│-I create.-
 
1,000円のお茶会すら
売れなかった万年赤字起業女子が
4年かけて月商120万超え
 

可愛くキュートに楽しく稼ぐ♡

ライティングの女神さま

起業コンサルタント

 

沢田 ようき

 
 

 

クライアント様実績
 
□ネイリスト→月商236万円
□起業コンサルタント→月商125万円
□起業コンサルタント→月商104万円
□ライティング講師→月商70万
□コンテンツプロデューサー→月商60万

□メイクアドバイザー→月商10万円

□1ヶ月でアメブロフォロワー+1000人!

 →ameba公式ブロガー就任→出版決定♡

□Yahoo!ニュース掲載→銀幕デビュー♡♡

 

 
 
 
ようきです♡
 
 
このブログに辿り着いてくださった
あなたは
 
 
・好きなことや得意なことなど
「自分自身」を活かして
お金を生み出したい♡
 
・キラキラした
女性らしい働き方に憧れる♡
 
・時間、場所、お金、人間関係などなど
縛られない生き方をしたい♡
 
・長所だけでなく
短所も活かして働きたい♡
 
・自分ビジネスで
月100万以上稼ぎたい♡
 
・頑張っているのに
売り上げがイマイチだな。。
 
・わたしの何がいけないんだろうか。。
どうしてうまくいかないの?
こんなに頑張ってるのに!!
お金もかけてるのに!!泣
 
・ハイブランドのプレタポルテを
ポンと買えるようになりたい♡
 
・ハイブランドのバックが欲しい~♡
 
・ランチ会、お茶会、継続講座、
満席にしたい~♡♡
 
 
などなど思っている方が
多いと思います♡
 
 
そんなあなたにわたしは
パソコンやスマホ1つで
世界中の人と出会い、
 
 
「あなたがいい♡」と「人」で選ばれ
自分の長所も短所も丸ごと活かして
お金を生み出す方法を
お伝えしていく所存です♡
 
 
難しいことは
何一つない。
 
 
わたしは誰でもできる
「書く」というスキルを使って
SNSで発信→人を集め、
得意な「書く」ということを教えることで
お金を生み出しています♡
 
 
だから、
何もなくても大丈夫。
持っていなくても大丈夫。
 
 
スキルも実績も
今はなくていい。
 
 
あなたはもう
生まれながらにして
「持っている」。
 

その魅力を惹き出し
お金に換えていく方法を
【誰でもできるやり方】で叶えるのが
ようきのやり方
 
 
「自分の経験を価値にするのは
自分。」
 
 
わたしは「書く」というツールを使った
叶え方を全力でお伝えしていくよ♡
 
 
だからわたしは。
 
 
ライティングの
女神さま。
なんだなぁー♡
 
 
と、いうことで
ヒトツ、よろしくお願い申し上げます♡
 
 
2023.08.30
沢田ようき
 
 
image
 
 
 
 
名前
沢田ようき。
 
 
本名は
小川陽子。
 
 
「沢田」は
紅で有名なXのベーシスト、
沢田泰司さんの「沢田」を勝手にもらい笑
 
 
陽子という名前が
あまり好きじゃなかったので
←真逆な性格だったため。
 
 
ありそうでなさそうな
居そうで居なそうな
不思議な響きのする
「沢田ようき」という名前をつくり、
気に入って名乗りだしたのは
15歳のとき。
 
 
「違う自分」になりたくて
名乗り出した名前でした
 
 
 
 
そんな中二感漂うわたしが生まれたのは
真夏の8月5日。
 
 
埼玉生まれ、埼玉育ちの
太陽星座→獅子座
月星座→射手座
超ウルトラマイペースなO型。
 
 
旦那さんと2人暮らしの
石川県住まい。
結婚して5年が経ちます。
←よく結婚してなさそうと言われる笑
 
 
好きなものは
音楽と漫画と
わたしを可愛くしてくれるもの
すべて♡
 
 
お洋服も靴もメイクも
スキンケアも大好き♡♡
 
 
とにかく料理が嫌で嫌で
←食べることは大好き
 
 
料理をするくらいなら
食べるのを我慢するほど笑
←欲しいドラえもんの道具は
グルメテーブル掛け
 
 
ので結婚して5年、
料理を作ったのはたぶん5回くらい?
←旦那さんの誕生日だけ笑
 
 
お風呂があまり好きではなく
←めんどくさいため
すごく努力して入浴している。
美意識高いんだか低いんだか。笑
 
 
 
 
そんなわたしは
小中といじめられっ子で
引っ込み思案。
 
 
気が弱く、消極的で、
吃音症で喋れなかったからか
人の話を傾聴するのが
昔から得意でした。
 
 
勉強も運動もできなかったし、
喋れなかったけれど
国語、現文、
美術の成績だけはすこぶるよく、
 
 
神様は人間を
「よく」
創っているなと。
 
 
まさにようきは今。
 
 
昔から努力せずにできていた
国語と現文と美術と聴く力をフルに使って
ビジネスをしているから
人生って面白いよね
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
こんな風に話すと
自分の「得意」を使って順風満帆に
ビジネスをしてきたように聞こえるけれど
まったく
そんなことはなく
 
 
起業して2年は
月商0~3万円。
 
 
毎日ブログ2記事、
インスタ、フェイスブック更新。
 
 
足しげく
先行くキラキラしている起業家さんの
講演会、お茶会、セミナーに行き、
名刺を配り。
 
 
ビジネスなんてしたことなかったから
←10年会社員しかやってなかった
初期投資100万くらい
+70万くらいかけたけれど
2年間、
月商6桁に届くことはなかった。
 
 
月商0が5ヶ月続いて
貯金残高が33円になったり
←でも生きてこれたからすごいよね!!
 
 
想像していた
・カフェでパソコンを開いて
・好きなときに好きな場所で働いて
・大好きなブランドのバックを持って
・キラキラした自分、仲間と笑い合って
・会社員時代の倍稼ぐ♪
 
 
とは
めためた程遠い、
 
 
・常に通帳と睨めっこ。
・カードの引き落としに毎月怯え。
・税金が払えなくて
ご褒美で買ったハイブランドのバックを
質屋に出す
 
 
集客したくて夜な夜な
ブログを綴り、
でも出したコンテンツは
鳴かず飛ばず今月も赤字
 
 
な、日々を2年送って
ようきは思った。
 
 
「なんて世知辛い
世の中なんだ。。」
 
 
←今思うとようきって
面白いよな~~。笑
 
 
《起業するきっかけになった宮本佳実さんと♡》
image
 
 
 
 
でもようきは幸い、
思春期にXのhideさんや
かっこいいお姉さんたちと出会ったため、
 
 
めちゃくちゃ夢見がちなまま
ウルトラポジティブな大人になり
ちょっとやそっとじゃ
諦めない。
 
 
どうしても
一個人で。
売り上げを立ててみたかった!!
 
 
だって、
かっこいいじゃん!!
 
会社からお給料を
貰うんじゃなくて
自分で生み出すだなんて!!
 
でも!!
稼げないっっ
 
 
そんなようきが
右往左往している2年の間に
同期や起業仲間は
どんどん実績を出していって
なんだかとっても楽しそうだった
 
 
月商100万達成したり、
法人化したり、
講座を満席にして
クライアントさんと笑い合っていたり。
 
 
う・ら・や・ま・し・い!!
 
 
なんであの子は
あんなに売れてるのに
わたしは売れないんだ?
 
 
なんであの子は
あんなにお客様に囲まれているんだ?
 
 
なんでわたしはできないんだ??
 
 
悔しかった。
わたしに何が足りないんだって
嘆いた。
 
 
で、気づいたんだ。
 
 
わたしの周りの売れてる子たちには
ある共通点があった。
 
 
それが
「ブログを
教わっている」
 
 
お金をかけて、
「ライティング」を学んでいたのだよね!
 
 
「書くなんてタダで誰でもできるのに
なんでわざわざお金払って
勉強しなきゃいけないんだ。チッ。」
 
 
と、思ったけれど
背に腹は代えられない。
 
 
ようきはすぐ、
起業仲間に聞いて
その講座の門を叩いた。
 
 
その講座が
SNS発信、マネタイズの仕組み、
を、教えてくれる講座で
ここでようきの売り上げが
半年で3万円から
50万まで一気に上がる。
 
 
ようきはやっと。
ビジネスとマネタイズの仕組みを知ることで
自分の得意や
素質を活かせるようになったのだよね
 
 
このときはまだ、
必死で気づいていなかったのだけど。
 
 
image
 
 
 
 
月商50万は
わたしの1つの目標でもあった
 
 
起業した理由が
「会社員だった頃のお給料を超えたい」
だったので、
達成できて感激したのを
今でもよく覚えている。
 
 
そして、
次の目標は
月商100万。
 
 
どうやったら

月100万稼げるかな?と、 

あるコンサルタントさんを訪ねに

石川県から東京に飛んだのは

起業3年目のこと。

 

 

ここで渡されたアドバイスは

たった一言。
 
 

「ようちゃん。

それは簡単だよ?
その20万の講座、
5人に売ればいいじゃん♪」
 
 
あなたはこのアドバイスをもらったら
どんな顔をするだろうか。
 
 
ようきはね、
心の中で泣いてしまったよ。。 
 
 
それができないから
困ってるんじゃーーーん!!

って

 

 

 

 

当時のようきのバックエンドは 

3ヶ月20万の講座だったのだけど

5人も受け持つなんて
無・理。

 

 

3人受け持つだけでも

いっぱいいっぱいで

寝る間もなく休みもなく、

でも

「ずっと叶えたかったことだから」と

一生懸命頑張るも

心も体も擦り減り、

 

 

横でスヤスヤと眠る旦那さんに

イライラしまくる日々。

 

 

これ、

本当にわたしが望んでた

生活だったっけ?
 

 

からの絶望して

売り上げも下がりに下がり
←わかりやすいようき
 
 
でもようきは
諦めない。
 
 
だって、

やってみたいから!!

 叶えてみたいから!!

その景色、
見てみたいから!!
 
 

そこから更に250万ほど

自己投資して学ぶこと1年。

 

 

起業4年目にしてやっと夢の

月商100万を達成した。

年商は会社員時代の

2倍になった。

 

 

長かった。。

 

 

だからこそ思うのです。

あなたはこんなに、

時間をかけなくていいんだよと。

 

 

マジで思う。

 

 

《月商100万アドバイスの帰りに

泣きながらブログを書くようきin羽田空港》

image

 

 

 

 

わたしがこの5年、

(とくに最後の1年)

SNS集客、ビジネスをしてきて思うことは

とってもシンプルで

 

 

"どれだけ自分を出せるか"

"信じることができるか"

"認めることができるか"

 だと思っている。

 

 

今までの自分を出せて、

信じることができて。

認めることができたら、

 

 

誰の評価も

いらないんだ。

 

 

だけどちょっとうまくいかなくなると

自分にはまだ足りないんだと

知識や情報を得るために

自分もお金も彷徨わせる。

 

 

もちろん、

テクニックもノウハウも

必要ですよ?

 

 

だけどいちばん大事なのは

今までの自分を認めて

許して受け入れて

それを「出す」こと。

 

 

だからあなた自身が「価値」になり

経験が価値になり

あなたに会いたい人が生まれるんです。

 

 

もうこれは

普遍的な事実。

 

 

自分を見てあげられるから

人の欲しいものが

わかるようになる。

 

 

だから

会ったことのない

SNS上でしか知らないあなたに

会いたい人が生まれるんです。

 

 

あなたに会いたい人が

必ず居る。

 

 

その「あなた」を伝えるツールとして

文章で、言葉で

あなた自身を表現するお手伝いを

わたしはしているよ♡

 

 

あなたにお会いできる日をようきは

禿げ上がるほど楽しみにしております♡

 

 


💎今ようきに会えるのはここ♪

【たった4記事200万セミナー🪄】



 

 

 



【profile.】


沢田ようき
 

image


8月5日生まれの
超頑固でスローペースな
獅子座のO型。
月星座は射手座。


世界一尊敬するのは
X JAPANのHIDEさんと親父殿。


地元、埼玉県の公立高校を卒業後、
ネイリストになるべく
美容専門学校に進学するも
極度な人間嫌いから

「接客を絶対したくない!!」

という理由で
亡くなった方にメイクを施す
死化粧師になることを決める。


10年間で約7000人の方にメイクを施し、
死化粧を通して
人の役に立つ喜びや
命の大切さ、儚さを学ぶことで
「そろそろ生きている人とも
関わってみたいな」

思うようになり、


2018年10月に起業。
メイクセラピストとしての活動を
スタート。


結婚を機に引っ越した石川県での
リアル集客に打ちひしがれ5ヶ月で挫折。
SNS起業を本格的に学ぶきっかけとなる。


現在は
「世界に1人しか居ない自分を活かし、
一生楽しく働く♡」

をモットーに起業コンサルタントとして
活動中♡