ーー**---***---**---**

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

メイクセラピスト

沢田 ようきです♡

 

 

ーー**---***---**---**

 

 
 
彼に結婚をやんわり断られてから
目の前の仕事を頑張ることにしたわたし。
 
 
その決意から1ヶ月後に転機があるのですが
今日は「目の前の仕事」だった話を
させてくださいニヒヒ
 
 
 
当時わたしは納棺の仕事をしていました。
 
 
 
image
 

 

 

納棺師は亡くなった方の死後処置をして

着替えと死化粧を施し、

お棺に納めるお仕事です。

 

 

 

専門学生時代、

就職先を探すとき

 

美容に関わる仕事がいいけれど

接客はしたくない!!

 

という、

ちょっと無謀なことを考えていたわたしは

人生の岐路に立たされた気分でした。

 

 

 

ネイリストも着付けの先生も

エステティシャンも美容部員も

 

思いつく職業は

全部接客業だったから笑い泣き

 

 

 

 

 

 

わたしがそんなことを考えている間に

周りの友達はどんどん自分の未来を決めていく。

 

 

わたしはものすごく

焦っていましたチーン

 

 

 

それでも、

 

今までの経験や知識を活かして

働きたい!!

 

そしてできれば!!

人と関りが薄い閉鎖的な仕事がしたい笑い泣き!!

 

 

その思いを曲げずに調べた結果。

 

専門2年生の2月に(めちゃギリギリ笑)

出会ったのが納棺のお仕事だったのです。

 

 

もう運命だと思いました。

 

 

だってメイクができて、

メイクをする相手はお亡くなりになった方だから。

 

 

 

 

 

 

まさにわたしのためにあるような仕事!!

 

 

卒業式の5日後に内定をもらい、

滑り込みで新卒として入社したわたしは

強運としか言いようがありませんが

 

 

そんなわたしを待ち受けていたのは

「毎日死と向き合う非日常」でした。

 

 

 

 

 

それでは、続きはまた明日ニヒヒ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

今日もあなたが笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

 

 

 


 

 
**LINE@MENU**

 
 
❧パーツバランス画像診断❧

1回 2000円

友だち追加
@suk7984q

お申し込みはLINE@から♡⇑


 
パーツバランスとは
目鼻立ちや眉、唇の位置や形、輪郭などの
お顔全体のバランスのこと。


あなたの画像から
ご自身のパーツバランスを割り出し、
他者に与えている印象を分析します♡



こんなことがわかります♡

❧画像から見たあなたのパーツバランス。

❧あなたのパーツバランスが
他者に与えている印象分析。

❧印象を変える具体的なアドバイス。



お支払い

事前振り込みをお願いしております♡

キャンセルポリシー←



⚠LINE@でのやり取りになります。

ご自身の画像を送れる方、
またはSNSを教えてくださる方に
限ります。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
THE ME.
 
沢田 ようき

メイクセラピスト/ワークライフスタイリスト®
 
1987年8月5日生まれの31歳。
 
 
超頑固でスローペースな獅子座のO型。
月星座は射手座。
尊敬する人はXのHIDEさん。
 
美容専門学校卒業後、人嫌いが好じて納棺師になる。
 
10年間エンゼルメイクを通して人の暖かさに触れ、
お客様一人ひとりの尊厳に共感することを最高の喜びと感じ、
人と関わりたいと思うようになる。
 
 
現在は
「自分を最大限活かし自由に生きること」
を使命と感じ、
メイクセラピー、ワークライフスタイリストのメソッドを学び起業。

 
今後は
自分の言葉、文章と
パーツバランスによる印象分析で
 
自分に価値を見出せない人や
自信が持てない人に
 
「生まれ持った自分の魅力」
を伝えていく所存。



「何もなくても」
「自分が大嫌いでも」

自分の価値は決して下がらない!!