2022/2/22 スーパーにゃんこの日 | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。

 

2022年2月22日

 

 

今日はスーパーにゃんこの日

image

ぼぉ~のは

物心ついたころから犬たちと生活を共にしてきたのですしっぽフリフリ

 

猫は好きだったけど

人生で猫と一緒の生活をすることはないなぁ~ってずっと思ってたあせる

 

が。。。

今の部署に移動し

猫の商品を開発する過程で少しづつ変化があって

 

お友達のタエちゃんに保護された日葵と出逢ったびっくり

image

人もそうだけど

ペットになる動物たちも

自分の魂の学びのために

飼い主を選んでくるのだって天使

image

この人は

ぼぉ~から何を学ぶのか!?

image

下僕の扱い方なのか。。。えーん

image

 

みんなが引くほどの下僕ぶり叫び叫び叫び

 

image

 

猫と触れ合うことで

脳内には「幸福ホルモン」と呼ばれる「オキシトシン」が放出されるのです

「オキシトシン」は気持ちを落ち着かせてくれる「セロトニン」や

快感や多幸感を得られる「ドーパミン」などの神経伝達物質の分泌を促してくれる

 

猫の出す「ゴロゴロ音」

この周波数は約25~150ヘルツ

25ヘルツ程度の低周波音は副交感神経を優位にする働きがあるのだって

副交感神経が優位になると、心身がリラックスする効果があるの

 

猫の骨折がほかの動物よりも早く治るのは

ゴロゴロ音による振動が骨密度を高めて骨芽細胞を活性化するから、って研究結果もあって

スポーツ選手が怪我の治療のためにこの周波数を利用したということもあるんだって

 

猫はこんな風に人を癒し

そして

あの特有のツンデレ感で、人のココロを鷲づかみにするのですねえーん

image

次のスーパーにゃんこの日は

180年後

死んどるがなガーン

 

今日のスペシャルな日を

かわいい子と堪能しようラブ