15日(祭日)に川崎市長宛に書き込んだ返事が | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、5月頃から①工事業者へに指導、②自治会入会を拒否された件、③市長への手紙(webサイト)へ書き込んでも登録したメールアドレスに返事は来るが、文章は返って来ない(メールなら発信する訳で書いた記録は残る)、この件で具体的に何を書いたか忘れる、④役所は縦割り社会で問い合わせてもどの部署かも判る仕組みが無い、⑤問い合わせに対し回答は1か月程掛かると平気な回答~~(一般企業なら1週間だ!!)、⑥後期高齢者の保健証は7月末日で切れて、8月1日からは新しい保険証を利用。とあるが、18日現在も未だ届かず?他にも色々書き込んでいる筈だが~~

 

この件で、今日7月18日午後13時07分(044-200-2291)に市役所の窓口から電話が入る。
担当者は森山氏、以前にも電話をくれた方で過去の経緯を知っているも、前回(6/28)も同様に1月程必要と言いつつ、それから何日経っているんだ~~と問えば「申し訳ありません、準備進めている」前回と同じだ~~と、じゃ~何時届く?来週早々には届く訳ですね!と念押しした。

 

努力しますと言うだけ、序に後期高齢者の保健証も7月一杯で終わり、8月1日からは新しい青色の保険証に変わるが未だに届いていない?どうなってんの?この件は発送済の筈、関係部門より改めて報告します。と言われたが、森山氏との会話後に窓口へ電話入れた。

 

その結果、7月10日頃に全ての保険証は発送を郵便局へ渡し済みでもうじき届く筈、と言い張るだけ?届かなかったらどうなる?と問うも言葉詰らせる内容である。

 

ま~市民を向いて対応しているのだろうか?これ以上追及しても仕方なく、届かなかったら再度電話入れるとした。

 

冒頭の森山氏について、来週早々にはメールで回答が届くらしく、届いたら改めて報告致しますので、ご期待下さい。