iPhoneSE3完璧にも修理完了 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、爺のスマホはandroidでしたがアップルへ移行しようとiPhoneSE3ジャンク品を入手(ジャンク理由はホームボタン機能せず)しました。
 
ジャンク品でも2万円強でした。ホームボタンが効かないがアプリのAssistiveTouchをオンにすると疑似ボタンが現れまして、ホームボタン同様に機能します。
 
しかし何とか修理したく、SE3対応のホームボタンを中国通販より入手しました。
DSCN1739
早速交換するも復旧しません??原因として考えられる事は、ホームボタンと本体を繋ぐケーブルが存在し、それが切れている?或いは機能しない可能性有りとの事、早速国内で探すも1個が1000円?~2000円台もありで冗談じゃないよ。スグサマ中国通販を探すと、300円台で存在です。直ぐにもポチリました。
 
しかし届くまでには時間が掛かり、又もストアへクレームですが規定では60日とあり我慢です。そしてやっと届きました~~
DSCN1742-01
これを1か月も待ちましたよ~~早速分解して交換作業で苦労しました、それはネジが小さくて見えずらいです~~何とか交換出来ました。電源ONするとホームボタンが機能しましたよ。(同時に本体に装着のホームボタンへ戻し済み。何故なら、本体とホームボタンのICに記憶されて情報が一致しないと指紋認証が使えない訳です)
 
早速、指紋認証を設定すると~~~おお~~
DSCN1767
素晴らしい~~完全に復旧しましたね。指紋認証も完璧に利用出来ます。本体は128GBですし中古品としても5万円以上で売れますね~~^^売りませんけど~~