先週土曜日は都内大手町にて送る会! | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうでした、18日には前勤務していた会社の2代目社長を長年務められ現在の運営を担った苦労人である方の「送る会」を会社にて開催される事に招待されました。

 

ただ爺と、もう一人の年配おばさんと二人はサプライズ招待なもので、開会後「特別な方」として紹介しますとの演出らしく、近くで待機して下さいとの事、しかし指示された大手町駅の地下通路出口C12と言われたものの、其処へ行ってもドトール店舗無し?

 

元に戻ってドトールを探すと大手町駅の改札口を出た処に存在する、時間に余裕もあったものでその店へ入って待っていると、女性事務員が遣って来て店をだたが、もう一人のおばさんは未だらしく、数分後に会う事が出来ました。

 

まだ時間あり、会場は産経会館のプラザらしく、其処からでも少し距離あるが、別のドトールで時間を潰して10分前にサンケイビルへ行くも方向が判らないが、そこでスマホの機能が役立った。会館の上には上がれない為地下2階にて待機していると、社員が2名トイレ利用に降りて来ていた、メイン主賓が降りて来ないとも限らず、隠れていましたよ^^

 

開催時間も過ぎたもので、会場の階に上がってプラザ受付カウンターにて待つ事10数分
soubetu1
開場へ入る様に誘いがあり、主賓は驚いていましたよ「昨日もラインでやり取りしたのに~」そうです、全て知っていたが「内緒だと」一切知らない振りをしていましたよと^^
soubetu2-1
各人からの一言をマイクを使って挨拶やエピソードを、後半に爺にも回って来て、それ以前の会社時代の話から~~長くなるものを気にもせず話続けていました~~酔っているから終わりがない^^取引先の社長も酔っていてか、ヤジと言うか煩いもので爺の話し中に3回ほど注意したが~治まらない(苦笑)最後に上記の通り主賓の挨拶です。

 

実は、明日はマンションの総会日でして、問答の勉強もしておかねばと思うも、ついつい飲み過ぎました~~帰宅したのが6時過ぎ、マンションでは一部の理事が集まり駐輪場の集金が未だに合わないと言って、遣り取りしていた。お恥ずかしい~~

 

その後晩御飯を頂いて直ぐにも寝てしました。(婆さん曰く飲み過ぎている様子、お酒なし)