来たよ~来たよ~中国からー148 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

中国通販Temu第二弾ですね^^

 

本来注文する物ってありませんでしたが、先般ヤフオクにて電動ドリルドライバーを入手したもので、ドリルを国内で探すも高額なんですよね~~ついつい中国通販を見れば激安なものでついついクリックしました。

 

届いたのは以下の通りです。サイズは25cm×15cm程でしょうか?
temu2
ヤマト運輸が配送です。注文入れたのが5月6日でして、1週間以内にて届きましたね。

 

しかし中国製の品質には褒められませんからね~~詳しく調べて、内容を文書と評価で判断せざるを得ませんが~~結果良さそうだと判断して注文しました。そうです①チタン製ドリル刃12本セットで425円??安過ぎて怪しいな~~

 

総額2000円を超えないと送料が無料になりません。そこで他に色々探した結果、②チタン製?ホールカッターと③小型傘と④USB充電器(usb-a2個+usb-c2個)65wだったかな~+⑤USBカードリーダーですね。
temu-1

 

ま~使ってみないと判りませんが、良しとしましょう~~
 
今迄AliExpressを愛用して参りましたが、ストアの質及び技術レベルも含めて低く感じましたね~~数度のトラブルで戦った来ましたが、中には素直に認めて返金するストアもありました。しかし最後は当方の説明を理解できない?聞こうともしないのでしょうかね~~
 
最後はAliExpress事務局が30%返金した事でお終いにする点も認めがたく、継続は控えたくなりますよ。ただTemuのストアも同様なのかも知れませんが~~爺の戦いは続くのでしょうね^^
 
AliExpressとTemuを比較すると、発送状況はリアルと言える程きめ細かく把握できる事ですよ。これは素晴らしいですし、また到着も早いです。これらの価値観は褒めて上げれますね~