爺の好みの「お菓子」を紹介^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

それはですね~~現在の住まいに転居して来たのが3年前の7月でしたね~~

 

その時に、近くにストアのLOPIA(ロピア)ありまして、ロピアはディスカウントスーパーです。何でも安い訳ではありませんが、本来お肉屋さんらしくお肉は確かに安いですね~~特に量的に多いパックがあります。お子さんや大家族には良いでしょう~~

 

爺宅ではお魚類のデカ盛り刺身(サーモンや蛸に鮪類等)を購入して小分けにして冷凍しております。他には冷凍品や牛乳にヨーグルト類も安いかな~

 

そして最初に見つけたのがお菓子です。それは当時煎餅が5個入って99円(税別)だったかな~~数か月後売り場に出なくなりました。そして見つけたのが「業務スーパー」でしたよ、同様に99円(税別)でしたもので、継続して購入しますが、何時も有る訳でなく、時たま見つけれる位でしたかね~最近は見当たりません。

 

しかし、最近はドラッグストアの「クリアイエト」にて出現しました。ここの店舗では何時でも置いています。その品が
IMG20240330122349

 

今は値上げで4枚となっていて、価格は132円(税別)?だったかな~美味しいく好みなので価格は気にせずに購入しています^^