そうです、爺は引き下がりませんよ~~戦い続けました結果、AliExpressのカスタマーセンターより、何か曖昧な返事が来ました。その内容はストアと話した結果、「我々は介入出来ません、結果をお待ちください、ありがとう~」はどう言う意味だよ~~と
爺からは「何の結果も無し?このままではAliExpressは止めて他の通販にする事になる、他にも沢山ありますよ」と半分脅しの文章を書き込みましたよ。
実は中国人の友に弁護士が2人居るもので、相談しようかと思っています。其処迄は書き込んで居りませんが、今後の返事次第では本当に相談します。
そしてカスタマーセンターよりメールが届きました、朗報かな~??
「we have agreed that the platform will refund part of your money, thank you」
素直に訳せば、ストアが1部を返金する事に同意したと有るが~~1部とは何だよ?ま~返金を待ってみましょう~