当管理人室改修工事完了しました | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、以前より懸案だった管理人さんの働いて頂く上での環境整備と言う事で、管理人室も問題と冷蔵庫も電子レンジも無い状態であり、何とかしなければとの思いと同時にファイルが多過ぎる(築後30数年もの累積資料が多過ぎ)

 

ここで管理会社に何で電子化されていないのか?紙で保管は時代遅れであり、管理会社の担当へ突っ込むも、出来ない出来ないの一点張りで、これらを統括するのは本社の部門だと聞き、爺は聞いた以上即座に関係部門へ電話を入れて、訪ねて行きましたよ。

 

そうすると、担当部門は前向きに検討しますと同時に、管理人さんは高齢者が多くパソコンやスマホさえ使えない方が多く、ようやくスマホの操作を教えだしたとの事の実情を聞かされました。そんな言い訳等聞きたくて本社を訪ねたんじゃない、早急に改善すべきだと答申です。

 

結果、中古パソコン(爺がジャンク品入手し修理した小型PCと1テラHDDを確保)も準備出来たし、後は回線を契約して繋ぐだけです。同時に管理会社のサーバーなりデーターセンターへ大半をデーターで保管され、それを閲覧できる仕組みが完成すれば完了ですが~~何時になりますかね~~

 

それらを前提に、管理人室上部のも天井部分に棚を設けて、レンジと冷蔵庫も置ける工事を依頼した訳です。結果
S__148660246_0-1
上部の大半が空いていた部分に大工さんを呼んで棚を設けて頂き、アイルなら相当置けるスペースが出来ましたね^^先般爺がヤフオクにて落札し直に遠地へ受け取りに行って来た、冷蔵庫と電子レンジの枠も作って頂きました。
S__148660244_0-1
上部の写真は2枚を繋いでいますが、左側が上に電子レンジ、下に冷蔵庫もピッタル収納できています。中央はシンクですね。右側は、館内監視カメラの装置とモニターもスッキリしました。同時に物置も出来上がり環境整備も完了です。

 

後は、5月の総会にて管理人さんの休暇を増やす決議が決まれば、以前からの要望は終了となりますね。