来たよ~来たよ~中国からー113 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

未だまだ中国通販への注文は続きますよ~^^
 
今日届いたのは、2個同梱でヤマトが配達です。安い商品の上に送料無料だけど~ヤマトには幾らの送料が行くのか?疑問だし素人的に心配しますね。
IMG20230326092805
こんなにも大きな袋にて届きました。さて~何が入っているのかな~爺は想像できますけどね~その一個は激安の凧ですね^^(長いもので解ります)他は~開けてのお楽しみですね!!
この2個が入っていました。小さめの物は触って解りました、レーザーポインターですね。
IMG20230326092928-1
 
カイト(凧)は良いとして、レーザーポインターにが鍵が付いている??何で?そうか~子供などが捜査して間違って目などに当たると危険ですからね~~しかし中国ではこんな物を販売するんですね。
当然日本国内でも購入できますが、高額なんですよね~~中国通販だと送料込みで600円弱ですよ~
用途は少ないですが、実はカラスの撃退用にと思って購入しました。使い方には注意が必要ですね。
 
トンビの凧は、最初のトンビより少し大きめです。トンビ2号と命名しました(爺の独断)
IMG20230329131424
カラス対策に働いてくれれば有難いですね~~
当地は大きな市場があるもので~~カラスが多く生息?しているのか、中には遠くの林などから遠征しても来ます。色んなグループと言うか、家族も居るのでしょう~~現地の木々に巣をつくり雛が生まれており、一部の烏の永住地であり聖地なのでしょう~~