おサボリ明け | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

すっかりブログをさぼっておりました。なんかめんどくさくて~

そうこうしているうちに師走となり、ソトから帰るとメガネが曇るようになってまいりました。

寒い。今も買い物帰りだけど寒かった~~~

室温も14度くらいだわ

もこもこなフリース上下に、もちろんももひき(くどいようだが世間ではレギンスと称しているやつ)

そしてレッグウオーマーに羽毛の室内履きと、完全装備である。

この羽毛室内履き、あったかいのはいいんだけど、いたるところに羽毛がトンでしまい

あちこちでポヤポヤしたのが舞っているという、あーもう掃除機かけたばっかりなのに!

でもぬくぬくだし・・キーー!!と、自転車操業的状況です。ガハハ


昨日ようやく新しい家計簿を買い、ついに番長の年末がスタートした感じ。

年賀はがき買ったりお歳暮出したりしても、肝心の(?)家計簿がニュウにならんとどうも

予算とか立てられなくてモジャモジャした気分でおりました。

もうずっと使っているおんなじ家計簿で、年間の予算を・・・これが結構面倒だけど

バシっと決まればビシっとやれる(と信じている)ので、かなり自己満足感があがります。


クリスマスにお正月にたかさんの誕生日バレンタインデイおひなさま番長ドクロ日(=誕生日のこと)と、

今後けっこうな期間、イベントが続くので、メニュー考えるのも楽しい けど大変。

食べたいもの作りたいものいっぱいあって、困るウ~~ブタ子なのにぃ


そういえば先月、初めてボージョレ(ボジョレー?)ヌーヴォを飲みました。

なんだか騒ぐようになってから20年くらいですかね?そういえば飲んだことなかったワ、

と思って、西友が一番安かったので買ってみましたよ。

ワイン好きな友人に「どんなもんなの?」と聞いたところ「んーーーーー若い。」との答え。

そうね、よくわからないなりに、そんな感じでした。サッサッサーと飲める感じ。

ということで初体験でございました。



その時の買い物レシート。

2013年のボジョレー(ボージョレ?←しつこい)他、2013円でしたとさ。ハッハー