犬にも劣る醜悪な人間のクズ…。 | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

いや、ハハハッハ~


昨日、某国の某が処刑されたっつうニュースで、某国アナウンサーが某をこう罵っていたんですがね。


あまりにすんごいひょうげんだったので、思わずメモっちゃったわ。


んで、夕飯時たかさんに教えて、我が家でちょっと流行らせようかと思ってます。ブハハ



さて、昨日ついに札幌が真冬となったよ。雪もっこり。


先日も少し積もって、1回だけ雪かきしたけど、昨日のは遅れを取り戻すべくモサモサ降ったのか


猛吹雪だわ重いわ雷なるわで多重苦。しゃれにならん。


それに伴い、近所のある1軒だけが毎冬やらかす大迷惑行為にイラつく日々の始まりともなった・・・


自分さえよけりゃいい を、クッキリハッキリやってくれるので、もうあきらめて「バカ死ね苦しんで」とか


思っている番長。(まずい、性格の悪さがばっちりと出てしまったよ)


いやダメだな、マンデラさんのように恨まずに許さないといけないのか。


いやいや、チイサイ番長にそれは無理。ウーーーーー


と、そんなことを昨夜のおふろで考えていたら、流れてきたのがクレイジーケンバンドの


『あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ』であった。


ケンさんありがとう!この冬のテーマソングとして、この件にかかわるすべての時にはこれを


口ずさんで頑張るぜ。


ちなみにこの歌は、師走も半ばとなったシュフにもハッパをかけてくれる…


そう、こんなブログとか書いてる場合じゃないのヨ番長さんヨ。


換 とか 気 とか 扇 とかの字を見るとゾワゾワしてくる~~~~


でも去年スチーム買ってもらったし、こつこつホントにやらなきゃね~


ただ、「やらなきゃダメ」ってするとストレスになるので、タイトルよか歌詞のなかの一部分


「できるよやーればぁ~~」のとこをクローズアップして、こちらも頑張りたいと思います。



予算と各イベントのメニューを立てた後は、買い物の算段。


必要なものを在庫と技量からも書き出し、トドックと日々の市場から(まぁそのへんのスーパーの


価格調査ね)熟慮に熟慮を重ね・・・


毎年、あれ~~ここにも置いてないどこに売ってんだよう~~とか去年はあったのに今年置いてない~~


どこに売ってんだよう~~(この辺で涙)などと、疲れる原因となる食材はトドックで頼んじゃうことに。


少しばかり高くても、その方が精神衛生上よろしいだろう。


年末だととたんにバカ高くなるミツバとかレンコンとか葉物とかも、確保してストレスをなくす。


産地のこともあるし。


ということで、年末進行のため2週分まとめてとなるトドック、先ほど注文完了!


今後は、冷蔵庫 特に冷凍庫のスペースを確保しつつ日々のゴハンも作らなくてはいけません。


ホレ、この時期なにかとありがたいいただきものがあったりするし、最近は何でも冷凍だから


いつもはモリッとお肉とか備蓄してるけど、入らないと大変ですからね(しかし玄関とかに出しとけば


瞬く間に冷凍庫と化す我が家では、そんなに悩むことでもないかも・・・涙)



ハーーー


まずはのんびり、雪かきからやりますかね。


その前におやつ!


先日再び仕入れてきたこれじゃ!


 いとしいレモンロールケーキ♪


あ、12月はダイエットお休みなんで。