道南春旅、3泊4日の最終日です!
 
この日も朝6時半に起きて朝ランへ!
いやー旅+Run、楽しい!
桜を見ながらも、昨日は通り過ぎたいろいろな風景に足を止めながら、走ります。
 
いやー気持ちよかった!!
走って、宿のお風呂に入って、さっぱりして朝ごはんナイフとフォーク
本当にご飯自慢のみうら旅館さんですラブ
さりげなく置かれている左上のトマトジュースが美味しかった!
 
みうら旅館さんにお礼を言って、さぁ、札幌に向けて出発です車車今回は渋滞をさけるため、松前から上ノ国や江差を通って、八雲に抜けて、ニセコを通って札幌に帰るドライブルートに!
 
ということで、まずは上ノ国の道の駅へ。
名物イチゴジュース。
濃厚で美味しかったラブラブ
 
そして上ノ国道の駅からすぐ近くにある夷王山へ!!
 
天気が少しイマイチだったけど、、、すごい眺望でした!!スケールがすごい!
GWとは思えないほどだーれもいなかったけど、ここ、もっと有名になってもよさそうだなぁ。
鳥居を真っ赤に塗れば、もっと映えポイントになりそうなのに。笑
なんて、神聖な場所なので、それだけで十分ですね。
 
続いて、日本で一番小さな道の駅、江差へ。
ちっさ!!!
小さいことが、売りですね。。
お土産や名産品を買うなら、上ノ国側にある大きなお店の方が良さそうです笑い泣き
 
そして八雲に抜けて、ランチはこちらへ。
「ハーベスター八雲」
さすがに混んでましたが、人気のないテラス席を選んだらすぐ入れました!雨は降っていなかったし、景色がよかったので、みんなテラス席にすればいいのに!と思ってました爆笑
 
テラス席はこんな感じ!!
風景が、、、北海道〜!!
 
オーダーしたのは、
旬の野菜スパゲティと、
 
海洋塩のピザ
どれもとっても美味しかったです!!
 
景色も相まって、最高のランチ!
 
そして高速に乗って、ニセコ方面へ〜
羊蹄山は、イマイチ見えない…
 
ニセコで絶対に寄りたいのは、、、
道の駅と、
豆腐屋さん!!!

 

 

「湧水の郷」です!
 
ここの胡麻豆腐が絶品ラブラブラブ
そしてソフトクリームも買ってしまいましたラブラブ
これはまぁ、うん。普通かな。
 
そんなこんなで、寄り道しながら楽しくおうちに帰りました!帰りは定山渓あたりで少し渋滞があったものの、それ以外はスイスイと帰ることができました。
 
あ〜やっぱり旅って最高だ〜
 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございましたおねがいおねがい