ストレスからの病気は、女性よりも男性に多い? | イツモ健康ブログ

イツモ健康ブログ

健康管理士コラム

女性における女性ホルモン分泌量の変動を原因とした心身の変化には、次のようなものがあります。


パンダ月経前不快気分障害premenstrualdys-phoricdisrder:PMDD)

「月経前不快気分障害(PMDD)」は、月経が近づくと、精神状態(イライラ感、緊張感、不安、情緒不安定など

身体症状(過食、過眠、頭痛、関節・筋肉・乳房の痛み、手足のむくみ)がみられ、日常生活に支障をきたします。


クマ妊娠うつ病

妊娠期間中に発症するうつ病を「妊娠うつ病といい、妊娠初期(外見上は妊娠と分からないころ)に多く発症します。症状は通常のうつ病と同じですが、一般的に軽症のものが多いのが特徴であり、出産するまでの間に消失するのがほとんどです。


ネコマタニティー・ブルーズ

「マタニティー・ブルーズ」とは、出産後2~3日目から1週間以内のホルモン分泌の急激な変化に関連して起こる、一過性の気分の変動と考えられています産後うつ病」とは異なり数日程度で自然に回復します。


 栃木県小山市にて、売買を中心とした不動産業と建設業を営んでおります。
 公式サイト:
 パソコン
http://www.e-eda.co.jp
 栃木県小山市不動産の土地・新築住宅・中古住宅・マンションの売買・アパート・マンション・
 貸家・駐車場の賃貸・仲介の不動産情報はエダ住宅までお気軽にお問い合わせ下さい。