◆ 王滝村 大樽の滝 ドローン空撮 | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年4月29日 5、200滝 逢瀑しました。

【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 大樽の滝 & ミニえだ2




◎ 2023年11月3日 
メンバー  BALさん,はんぺんさん,ちかりんさん,あんさん
ヤマビル遭遇しなかった。

あんさんは初対面ではんぺんさんとともに、
あの渓谷探検家の田中 さんの講習を泊りで
みっちり受けた方だそうです(;゚Д゚)

 

羨ましいけど・・怖いような・・(;^_^A

ちなみに自分も『内鹿野渓谷 一ツ落ちの滝(ひとが落ちてくる滝?)』
で、お会いしました。



● 長野県王滝村八海山 溝口川
  大樽の滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
沢登り系。


<ナビ設定位置(N)>


https://yahoo.jp/icdD3n


<参考ルート>



<行程>
Nの王滝の湯の先の橋のところにある車止めのところのPに停めました。


林道を進みカーブのところで沢に降りたが激笹薮で


降りる分にはまだ良かったですが登るのは嫌なので
帰りは沢伝いで橋まで行きました。

 

この方が正解です。


大きな難所は無いものの目立った滝も無い。

 

 



やがて


・ 大樽の滝

 

 

 

 

 

 




大きさと良い片足上げたスタイルと良い素晴らしい滝です。

自分はこれだけで十分、満足なのですがグルメ滝屋さんたちは不満足だそうで

日が当たるまで待つとのこと・・・前日に続き自分の愕然とした表情が顔に出たようで

BALさんは上流の探索を申し出てくださいました(*’▽’)

それはありがたいと早速左岸から登り藪をかき分け巻きルートを見出しました。

大樽の滝の落ち口にて


気を良くして上流に向かう自分にBALさんがドクターストップ!

30分だけ遡上して帰ることを条件に遡上。

立場は逆ですが王滝村 勢至滝・馬頭滝 の時を思い出しました^^

約束通り30分で退却しました。

最高の時間つぶしができました。


滝前に戻ると滝に日当たり~良好!

再度、大樽の滝

 

 

 

 

 



左岸斜面を登ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はんぺんさんのドローンがミニえだ2を捉えてくれました^^




最高の虹が見れました♪

 

 

 

 

 

記念写真に付き合っていただきました。m(__)m

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     4(5段階評価)
¦ 高さ      32m [測] ※
¦ 片道時間   110分
¦ 危険度      3
¦ 自然度      5



BALさんキノコ教室^^


その後、新規のキノコに挑戦していますm(__)m

 

 



※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 DJI mini 3 pro




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―