2024.06.20 大多摩ウォーク(武蔵増戸~武蔵五日市) | 花かんざしの気まぐれ

花かんざしの気まぐれ

日記帳 兼 備忘録 兼 映画の感想 です。

今日はお散歩の日、今日まで晴れの予報でラッキーでした。

少し暑かったけれど、定刻前に全員集合し、歩き始めました。

今回はコース地図がわかりやすく、迷わずに歩くことができました。

途中の民家や路地には紫陽花がきれいでした。

歩き始めてまだ間もないあたりで、弁天山に行く人と行かない人に分かれ、私は弁天山行きへ。整備された道で歩きやすかったのですが、右足が上へあがらず、ときどき手で足を持ち上げる始末。もう山歩きはできないか。リハビリをさぼっている結果か。と思うことしきり。5月に腰を痛めてからは、ろくなことがありません。

 

弁天山一行は3人で、小峰公園でのんびり昼食も食べ、だべりタイムもしっかりとって、あとの二人が待つ武蔵五日市駅へ。駅でお茶して3時46分の電車で帰路につきました。

 

スーパーに寄って、帰宅後は昨日忘れた洗濯です。シャワーも浴びて、顔をこすったら、あれ?サメ肌が治っている。1週間くらい前から顎の周辺がサメ肌になり、困っていたのでした。ずっとこのままになるのか、とがっかりしていたので、治ってラッキーでした。