マットレスを買い換えましてん | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

チョット気を抜いたらもう桜も散ってしもてるわアセアセ

 

毎年、この時期は怒涛の忙しさで

家には寝に帰るだけの毎日ですzzz

毎朝思うのが…

「さっき寝た所やん泣」って

 

体調管理に大事なのが睡眠zzz

特にBBAのようなロングスリーパーにとって

寝る事も仕事のウチですわw

 

そんな大事な睡眠の為に

ベッドのマットレスを買い替えました。

2年ほど前に1回コアラマットレスを買ったんですが

 

 

寝てみて、ウレタンマットレスは体に合わんと思い

返品しました。

 

 

今まで使ってたのは約10年ほど前に買ったものなので

ボチボチ買い替え時

 

今回、購入したマットレスはNELLマットレス

ちょうど15%OFFキャンペーンやっててお安く買えましたルンルン

 

 

 

image

コアラマットレス同様こんな感じの箱で届きました。

BBAはダブルサイズを買ったので

結構大きいアセアセ

image

120日間返品可能なんで

万が一合わんかったら返品するので

今まで使ってたマットレスは壁に立てかけておきました。

image

ポケットコイルなので寝返りが楽だとか・・・

でも、BBA一度寝る体制が決まったら寝返りしませんねんゲッソリ

そやし、毎朝体がガッチガチで滝汗

 

NELLマットレスも最初の1週間ほどは朝起きるとなんとなく腰がだるいなぁ〜って感じがしてたんですが

最近はなんでか知らんけど全く大丈夫になってます。

 

2月の中頃に買って

2ヶ月間使って「もう大丈夫やろうOK」ってことで

先日、古いマットレスを処分しました。

image

京都市の大型ゴミは1枚400円のチケットを処分費用枚数購入して

貼り付けます。

ダブルサイズのマットレスは処分費用2,000円也

 

このデカイのを回収日の朝に部屋から出して

家の前に置いておくんですが

BBA必死のパッチで玄関先まで移動して、表に出そうとしてたら

Jr1号が出勤途中に来て「こんな朝早よから何してんの?

BBA「あんたこそ何してんのびっくり

謎の会話をして、Jr1号にこの場所まで運んでもらいました。

 

Jr1号がなんで早朝家の前に来たのかはてなマーク

 

それはBBA家の玄関に付けてるキュリオロックです

 

 

玄関の鍵が開くとJr1号にも通知がいくようになってましてん

通勤途中に通知があったし

びっくりして寄ったそうです。

 

そう言えば「BBA一人で何かあったら」って言うて

そんな設定してたわ笑い泣き

安心やけど、なんか監視されてるみたいで・・・もやもや

 

小鉄坊ちゃんも毎晩爆睡しています(笑)

 

ほな、さいなら