白髪問題 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

BBA59歳

日々老化に抗うお年頃・・・

 

最近グレイヘアなるものが流行ってるけど

まだ早いんちゃうはてなマーク

 

とは言え、毎月美容院へ行くのももうぼちぼち嫌になってきたもやもや

 

5月6日にJr1号の結婚式があったので

その数日前に髪を染めたのを最後に

数ヶ月白髪を放置してました。

ジアミンアレルギーがあるので白髪染めは使わず

30年近くヘナ染めをしてました

 

約4ヶ月美容院に行かずの状態

 

最近は白髪をおしゃれ染めで染めるのが流行ってて

割と綺麗にしがってるのを見て

BBAもやってみようびっくりマーク

・・・と、8月の終わりごろ

ヘナ染め部分を一旦ブリーチしました

 

っがアセアセ

天然染料のヘナが中々脱色せず泣

これ以上ブリーチすると髪が耐えられへんって事でここまでアセアセ

この後にカラーをしました。

シルバーアッシュと言う色らしいです

あんまりわからんヤンもやもや

白髪の部分にうっすら色が入ってるけど・・・

数日で褪色してしもて

ただのキンキンの髪色になってしもたゲッソリ

 

会社でも社長に「何でそんなキンキンにしたんですか?」

って言われるし滝汗

さすがに社会人としてアカンので

今月の初めに染め直しました(1ヶ月は金髪のままでしたが・・・)

 

いわゆる

白髪ぼかしとか、脱白髪染め

と言われるやつです

白髪のぶぶんと金髪の部分を同じトーンにしてもらい

白髪が伸びてもあんまり目立たないような色味です。

 

長年お世話になってた美容師さんが廃業されたので

新しい美容室を探して行ってきました。

そして、BBAは美容室に行く度に髪が短くなってます。

 

そのうち刈り上げになるかも笑

 

美容室へ行く回数が減ると

お財布にも優しいから

しばらくこんな感じで過ごします。

 

ほな、さいならバイバイ