明日からできるかなぁ〜 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

コロナ禍で2年チョイ

カスタネットのような勤務体系(自粛シフト)

2020年の4月頃からは

仕事→休み・休み→仕事→休み・休み・休みの週休5日

2021年は途中から

仕事→休み→仕事→休み→仕事→休み・休みの週休4日体制でした

 

こんだけ休んでても給料は満額出てたし

ボーナスも若干減額した時もありましたがもらってました。

(何なら今年の夏、BBAは部長のボーナス額より多くもらってます)びっくり

 

会社の業績が悪化しても、行政の補助を受けながら従業員に負担をかけんようにと踏ん張って来た2年ちょっと・・・

(取引先さんや顧客にはだいぶんと迷惑かけてしもたけど・・・)

 

コロナの感染者が増えて来てても

観光依存都市の京都には今日も観光客がいろんな所から来ています。

仕事はそれなりにあるので今年の春ごろから

本社の社長からは「早く通常業務の勤務状態に戻ってください」と言われてました。

 

売上と経費のニラメッコしながら今日まで札束

 

明日からはBBAは完全復活の週5日間のフル勤務絶望

ウチの部署の部下は交代制で時短勤務驚き

業績の悪い部署は今まで通りの自粛勤務もやもや

 

小鉄坊ちゃんは自粛シフト期間中にウチの子になったので

5日間丸々昼間留守番したことがありません。

ちゃんとお留守番できるかなぁ〜はてなマーク

 

何よりも

BBA

5日間も連勤できるかしら目

 

今日は早よ寝よっとzzz

 

ほな、さいならバイバイ