メルカリで見つけた PETKITシリーズの自動給水器 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

ウチの小鉄坊ちゃんは結構お水を飲んでくれます。

でも、容器に入れて置いてあるお水じゃなくて・・・

 

蛇口からダイレクトに飲むのが好きなようです。

水が出てなくても、ここからお水が出る事を知ってるから

しょっちゅう舐めてますw

たまぁ〜にウチがコップに入れておいたお水も・・・

そんな小鉄坊ちゃんには職場の同僚からもらった

自動給水器でお水がいつでも飲めるようにしてあるんですが

(ちょっと前の写真です)

この給水器は1Fに置いてあります。

暑さのせいかメッチャお水飲んでるので

2Fにも給水器を置いてあげようと思って「自動給水器」を調べてたら

PETKITのシリーズからも給水器が何種類か出てるので

色々調査してたんですが、PETKITの給水器はポンプのコードが水の中に浸かってるのが殆どで・・・

BBAは水の中に電気コード=感電すると思ってるので

どうも購入には踏み切れずもやもや

でも、最近はポンプのコードが無いタイプが有るのを知りました。

 

でも・・・高いわぁ〜ポーン

暫く思案してたんですが

たまたまメルカリで安く出てるのを見つけましてん目

 

これもアプリで管理できるので

お水の替え時が分かりますので便利です。

この写真ではリモート接続されてませんが

自動トイレとリンクしてるので、これから先給水タイミングとかが記録されると思います。

デザインもシンプルでGoodグッ

動作音の静かすぎて動いてるのかどうかわからんぐらいですびっくり

お猫さま用品はPETKITシリーズで揃えたので

なんとなくスッキリしてる気がする・・・

んで、今まで使ってた給水器は2Fへ移動

これで小鉄坊ちゃんの移動範囲どこでもお水を飲んでもらえます。

 

ほな、さいならバイバイ