ついに導入! 全自動猫トイレ!PETKIT Pura NAX | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

トイレで用を足す時の癖が強すぎる

小鉄坊ちゃんですが

やっぱりシステムトイレは嫌いなようで

固まるタイプの砂のトイレやとちゃんと砂かけができるようです。

 

ただ、砂のトイレは毎回下僕のBBAがオシッコと💩を綺麗にせんとアカンくて留守の時とかはトイレが汚れてるとオシッコやら💩を我慢する事があるとかで病気になったら心配で魂

 

ほんで遂に買いましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

「全自動猫トイレ」

 

色々と調べてたら、色んな種類の全自動トイレがありました。

その殆どが、かなりデカイアセアセ

 

 

そして多くのタイプがドームが横回転するものでした。

お値段はちょっとした家電並のお値段しました。

その中で比較的コンパクトで出入口が低い位置にあったのが

今回買った「PETKIT Pura MAX」です。

 

 

これは、今使ってる「自動給餌器」と同じブランドの物でした。

ほんで、たまたまAmazonでタイムセールをやってて

かなり安く買えました飛び出すハート

 

届いたらポーン

 

箱がデカイアセアセ

 

image

一瞬後悔しましたが、開けてみるとはてなマーク

image

コンパクトで安心しました驚き

口コミではわかってましたが、このPETKITの商品は

説明書が付いてるけど、殆ど説明書の意味を果たしてません。

ほんで、取説の入ってる場所が分かりにくい

image

もし、これを見て買う人がいたら言うときますびっくりマーク

取説はダストボックスの中に入ってますびっくりマーク

image

色んな言語でQRコードへのアクセス方法が載ってる感じでした。

自動給餌器でアプリは落としてたので

すぐに認識してくれましたが、wi-fiの設定にちょっと手こずりました。

念の為に言うときます。5Gには対応してませんびっくりマーク

image

こんな感じでwi-fiの設定をしたら、後は留守でもアプリでいつトイレに入ったかが分かります。

ほんで、時間を設定しておいたら自動で処理してくれます。

image

 

設定が完了したらお猫さまに早速使ってもらいましょうびっくりマーク

ニャルソック隊の厳しいチェックが入ります笑い

急に新しいトイレやしどうかなぁ〜って思ってたけど

image

興味津々ですがビビってます(笑)

でも、ちゃんと中に入って出来ましたOK

         

ニャルソック隊員ドームが回転すると

砂のザザァ〜って音が気になるらしく飛んできます爆笑

 

設定した時間になると、ドームが回転して排泄物をダストBOXにIN

ニャンコが触ると、止まるので巻き込み事故も防げます。

 

         

 

image

最初の頃は必ず見にきてたけど

最近は知らん顔してますw

image

ウンチングスタイルは相変わらずですけど・・・(爆)

 

ウチの小鉄坊ちゃんはだいたい1日に3〜4回ほどトイレに入ります。

その内1回は💩です。

だいたい1回に用を足す時間は1分20秒〜1分50秒ぐらいです。

んで、夜中は爆睡してるのでトイレには行かへん事がわかりました。

朝は、7時過ぎ頃にトイレに入ります。

何時にどれだけの時間トイレにいたかがわかるし

排泄時のニャンコの体重も記録してくれます。

ただ、アプリでは💩とオシッコの区別はしてくれないので

ウチは家に帰ってきたらダストBOXのぞいて確認してます。

 

匂いですが、砂が臭いを取ってくれるみたいなので

臭くありません。

このトイレには消臭剤をセットできるようになってるんですが

ウチはセットしていません。

なぜなら?

だって、高いんですもんガーン

専用のゴミ袋も20枚で¥1,000もするんです。

オフシャルの消耗品は割高なので買いませんガーン

 

後、トイレの前に置いてあるマットですが

これが地味にええ仕事してくれて、

部屋に砂が散らかるのを防いでくれてます。

 

なんだかんだでメッチャ便利ですグッ

何より毎回砂の手入れをしなくて良いのが

ほんまに楽です二重丸

 

システムトイレでも💩はほかさんとアカンですからグッ

 

12月にホノマラ行く時に小鉄坊ちゃんのお世話をJr達に頼んでますが

これが有るとJr達の手間も減らせるのでGoodです。

因みに12月はJr達、交代制で泊まり込みで小鉄坊ちゃんの

お相手するように頼んでます。

 

ほな、さいならバイバイ