秘密兵器導入 「PETKIT自動給餌器」 | オカンのズンドコChallenge of Life!!
どもパー
 
毎日蒸し暑い絶望
今からこんなんやったら真夏どうすんの??
って感じな小鉄坊ちゃん爆笑

クーラーの風が当たる場所で行き倒れ状態の坊ちゃんです魂

 
4月に1歳を過ぎたので、今まで食べてた餌を変えてみました。

 

前の餌の時はそんなにガツガツ食べなかったのに

餌を変えてからはそれはもう〜

一瞬で完食してしまうようになりましたゲッソリ

 

でも、そのせいで

ご飯の後、食べた餌をもどしてしまう事が多くなってオエー

調べたら「空腹時に一気に餌を食べて、胃の中で急に餌が膨張してしまう」そうなんです・・・ネガティブ

その状態を防ぐには「少量の餌を何回にも分けてあげる」と良いそうです

 

昼間仕事行ってたら、ご飯あげられへんもやもや

 

そこで電球電球電球

 

自動給餌器を買いました拍手

色んなメーカーから色々出てます(カメラ付きで様子が見られるとか…)

でも、BBAが選ぶ基準ははてなマーク

 

丸レッド給餌の回数と量が細かく設定できる

丸ブルー本体の蓋がシッカリ閉じられてる

丸レッド給餌口からニャンの手が入らない

丸ブルーコンパクト

丸レッド給餌量の正確さ     

丸ブルー1万円以内の予算 などなど・・・

 

 

 

お買物マラソンでクーポンが付いてたのと

万が一Wi-Fi接続ができ無かった場合返品できるってあったからがま口財布

 

Wi-Fi設定にチョット手間取ったけど

アプリを入れて管理もできるようになりましたスマホ
 
まだ、小鉄坊ちゃんは若干ビビってますがハッ

 

        
餌が出てきた時のキョドリ具合がシュールです笑い

 

設定して2日目ですがちゃんと時間になったらご飯が出てきます。

こんな感じで丸いぶぶんがパカっと開いて

シャラシャラシャラァ〜とご飯が出てきます。

ビビってるけど、ちゃんと食べてます笑い

こんな感じでiPhoneに通知が届きます。

今までご飯は2Fのリビングに置いてたんですが

PETKITが届いてからは1Fの給水器の隣に設置しました。

今までは「猫壱」さんの高さの有る容器でご飯食べてたから

床に直置きのこの給餌器はどうかなぁ〜って

思ってましたが、大丈夫そうです。

 

小鉄坊ちゃんはJr3号くんの時とは格段に扱いがセレブになってます(笑)

 

image

あまりの暑さに完全にやる気が無くなった図(爆)

 

Jr3号くんは毎年この時期、扇風機を枕にして

涼しい気持ちになってました(笑)

クーラーを付けてなかったから部屋の中は自然の風と扇風機のみやったもんなぁ〜ゲッソリ

 

一方、小鉄坊ちゃんははてなマーク

ほぼ毎晩こんな感じです爆笑

Jr達には「お猫様やなぁ〜」って言われてます。

 

今日もお猫様は遊び疲れて爆睡していますzzz

 

ほな、さいならバイバイ​​​​​​​