めちゃくちゃ怒られました | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

明けましておめでとうございます門松

今年もゆるぅ〜くお願いします鏡餅

 

年末から体調がすぐれなかった小鉄坊っちゃん猫

点滴と、お薬のおかげでだいぶ元気になりまして薬

ご飯も食べられるようになりましたOK

未だ、お水を飲んでくれませんが・・・

 

そんな小鉄坊っちゃん

元気になって、普段とは違う(お正月準備)の家の中で

お仏壇に興味津々ですハッ

 

普段はお仏壇のお花は造花にしてるんですが

12月31日が亡くなった母の誕生日だったこともあり

生花を飾ってました花束

 

ウチのお仏壇はコンパクトタイプなので、仏花が生けられないので

亡くなった母のイメージのお花を供えてます。

そんな仏花にイタズラをして花立を割ってしまった小鉄坊っちゃんガーン

 

 

 

お線香立と蝋燭立もお揃いやったのに・・・笑い泣き

 

坊っちゃんに怪我が無かったのでよかったんですが

お仏壇の中には色んな物が有って、イタズラ心を刺激されるようです。

普段からお仏壇に近づいては怒られてるけど

今回はめちゃくちゃ怒られましてアセアセアセアセアセアセ

 

普段そんなに怒られへんから、メッチャびびってソファーの下に隠れて出てきませんショボーン

そして、絶対に目を合わさへんしガーン

一応怒られて反省してるのか顔を隠してますゲッソリ

まぁ〜

こんだけイタズラできる程元気になってきたって事やと思います笑い泣き

 

小鉄坊っちゃんにお留守番してもらって、東寺さんまでチョコっと走ってきました。

未だホノルルマラソンのバーチャルビーチフェスを完走してないもんでアセアセ

 

今年は、去年と違い初詣の観光客もそこそこいましたよ。

 

おひとり様ですのお節は?

年末にJr1号の友達が持ってきてくれました。

いつも、BBAに気をつかってくれるイイ子ですグッ

何故か普段居てないJr1号がお正月は毎日家に帰ってきて

お雑煮食べて、冷蔵庫を物色してこのお節も食べてました(笑)

 

そんな、こんなで今年も小鉄共々よろしくお願いいたします。

 

ほな、さいならバイバイ