初USA上陸! 〜3日目 弾丸グランドキャニオンツアー 〜 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

もう、すでに記憶が曖昧になってますがアセアセ

アメリカ本土上陸3日目は?

午前3時起床zzz(多分・・・)

 

今回の旅行の目的の1つ上差し

「グランドキャニオンを観てみたいビックリマーク

ウチの行きたい所とJr2号チンの行きたい所の両方いけるツアーを探して

見つけたのがコチラグッ

なかなかのハードツアーでしたが、行って良かったです100点

 

未だ真っ暗な4時ごろにツアーバスに乗り込み

目指すは「ホースシューベント」

ラスベガスから出発して約4時間、

朝ごはん購入とトイレ休憩で立ち寄った場所は

「グレンキャニオンダム」

ここのダムはコロラド川の上流にあって、全米第2位の大きさを誇るダムだそうです。

又、このダムは日本の黒部ダムと同じ作りのダムやそうです。

ビジターセンターではダム見学ツアーとかもあるみたいですよ!

見学してみたかった・・・笑い泣き

完全ドズッピンの寝起きのオバちゃん、コーヒーを飲む図です(笑)

休憩もソコソコにバスに乗り込んで

目指すはホースシューベント馬

駐車場から砂地を歩く事数10分・・・

見えたのは!!

今回第1の見所目

「ホースシューベント」

 

馬の蹄の形をしているので「ホースシューベント」と言われているそうです。

ウチはこの端っこに座るのも怖かった滝汗

ガイドさんに岩の端っこは脆くて崩れやすいので気をつけるように

ビビらされてたから笑い泣き

柵があると安心です(笑)

どの国の人もインスタ映え的な写真を必死にとってます(笑)

って、事で

おばちゃんも1つ上差し

ライオンキング的な写真を🦁

未だ朝の9時位ですが、遮る物が無くて

湿度も低いので、日差しが半端ないです晴れ晴れ晴れ

 

ホースシューベントを後にして

次は「アンテロープキャニオン」へ向かいます。

 

つづく・・・バイバイ