京都駅ビルにもみうらじゅん!笑 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

日向灘の地震→南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されて

1週間たちました。

このまま何もなければ解除になるそうですね。

(今日の17時から新幹線・在来線も通常通りになるらしい。)

私も備蓄見直しとか、買い足しとか、

もともと心配症なのであたふたしちゃいましたが

結局南海トラフの地震はいつか起きるわけで

どこにも出かけずって無理だし

できる対策をするしかないのだなぁ、と落ち着きましたあせる

 

今度は台風・・・

明日は東海道新幹線、東京駅~名古屋駅間は、終日、運転を取りやめるとのこと。

お盆休み最終日とかじゃないからそこまで混乱はないのかなぁ?

外国人の方とか情報得てない方は明日困ってしまうかもしれませんね。

とにかく何もなく台風が通り過ぎますようにお願い

 

私は特にお盆は旅行の予定もなく、

何の影響もありません・・・

 

 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン

 

 

さてさて、

みうらじゅんFES、展覧会は京都伊勢丹7階ですが

 

 

 

 

 

 

京都駅入口、ここにも!

間に京都タワーっていうのがイイネグッド!

 

 

伊勢丹とは反対側にある東広場の方に

青いみうらじゅん(←呼び捨てw)が見えたので

行ってみました。笑

伊勢丹側の大空広場の展望台は行ったことあったけど

こちら側は初めて♫

 

 

ふり返ると!

 

 

 

何とココにもみうらじゅん飛び出し坊やが!!笑

 

 

 

ココにもMJ FES看板キラキラ

 

 

 

夜はライトアップされるんでしょうね~

 

 

 

 

ピアノの音が聞こえてたので近寄ってみたら

一般の人が弾いてもOKなストリートピアノがありました。

 

 

 

京都駅ビルのレゴも展示。

 

 

 

長いエスカレーターがあったので上がってみることに!

 

 

 

 

空中径路の入り口。ここにもみうらじゅん乙女のトキメキ

 

 

 

この空中径路、ずーっと伊勢丹側まで続くのですが

こんな感じでイラストが展示されていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中見えるのは京都タワーキラキラ

この空中径路、全長185m!!

高さ45m、京都駅ビル10階部分に位置してます。

 

 

最終ここまで。

右に行くと伊勢丹、まっすぐ進むと拉麺小路へ。

 

ちょうどお昼時だったので、

拉麺小路は行列とお店探す人でごった返していましたあせる

 

 

この空中径路はエアコンなしなので

けっこう暑いですけどおすすめですよ~