マカオのGong chaで一息、香港に戻ります。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

きのうのつづき。

 

フェリーターミナルが違って焦りましたが

無事にチケットも購入し、

出発までの時間まで何か食べる?とお店を探してみます。

 

 

 

 

結局食べたいものがなかったのでGong chaへ。

 

 

 

芒果緑茶、お値段31MOP=600円ぐらい?

娘と半分こ。美味しかったですグッド!

 

 

 

出国審査へ。

めっちゃ空いてました。

 

 

フェリー乗り場へ。

 

 

 

19時の香港行きに乗ります♫

 

 

 

 

 

 

 

帰りはブルーのフェリーです☆

 

 

行きは赤いフェリーでした♫

 

 

 

帰りは窓側に座れましたー音譜

 

 

 

 

けっこう揺れましたアセアセ注意の表示が出てた。

 

 

 

夜なので景色は真っ暗ですが、

香港につながる港珠澳大橋のライトがずーっと繋がって見えました。

あの橋も渡ってみたかったなぁ・・・

 

 

 

無事に香港に到着です。

 

 

 

 

 

少しだけ撮れてた動画を。

 

 

フェリー降りたら入国審査へ。

フェリー内でこの紙貰って記入しておきました。

日本から香港行きの飛行機内で記入したのと同じ書類です。

 

 

香港には2回入国したことになりますね。

スタンプ代わりの?紙が2枚に。

 

香港のマーク。

 

 

香港上環にあるマカオフェリーターミナルに到着なので、

ここから香港空港へ向かいます!