【飛騨高山】古い町並散策 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

飛騨国分寺を出ててくてく歩いてると

さるぼぼの顔だしパネルがキラキラ

もちろん娘が顔出して撮りましたよ~

 

 

さるぼぼアイスだってビックリマーク

お昼食べちゃってお腹いっぱいなので食べられず。

 

 

 

 

 

飛騨高山宮川朝市、というのぼりが出ていました。

本当はこの朝市に行ってみたかったんだけど

次の日は朝早く出たので行けていません・・・

 

 

 

 

こんな昔ながらの自転車やキンチョールの看板もあったりキラキラ

 

 

くすり、はスギ薬局です。

他にもマツモトキヨシとかもあったけど

全部町並に合わせて茶色い看板でした。

そしてバスはラッピング。

獅子舞ですね!他にもラッピングバス見かけましたよ~

 

 

古い町並に到着しました♪

人が少ないところで撮った写真。

この日は土曜日だったので人も多かったですよ。

 

 

 

25年前の古い町並。

この左にあるお店もまだありました。

この頃はフィルム写真なのですが

プーさん柄で印刷していたので下に写っています。笑

 

 

 

古い町並、町並は変わりませんが

お店はけっこう新しそうなのに変わっている感じでした。

 

 

 

 

ここもなんだか高山カフェ、って違和感ありません?

調べてみたら

藤井美術民芸館という美術館があったそうです。

2023年10月に高山カフェがオープンしたそうです。

 

 

 

あとは酒屋さんが何軒かありました。

 

 

 

 

 

杉玉に注連縄が付けられていますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

いろんなお酒、試飲ができるので

賑わっていましたよ~

私は日本酒飲めないので眺めていただけです。笑

 

 

 

 

そしてこちらも新しそうな

みっふぃーおやつ堂。

 

 

 

 

 

 

ミッフィーのおやつやグッズなど

とってもかわいかったです!

 

 

 

店内もフォトスポット有り。

 

 

 

 

このもなかが可愛くて買いたかったけど

さくらあんだけは売ってなくて・・・

 

 

 

 

京都にもお店あるみたいなので

今度行ったらのぞいてみようかな~って思いました♪

 

 

 

もう少しつづきます☆