東北のおみやげ☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

 

 

昨日、行った都道府県のマップをアップして、

東北行きたーいって書きましたが。

タイムリーに夫母が東北に旅へ行ってて音譜

お土産もらったのでアップしますね~

 

 

なんと夫母はひとりでツアーに参加!

以前から中尊寺に行きたいと言ってたのでやっと叶ったんですね飛び出すハート

 

 

夫父は以前、旅行に行くって予約してたのにやっぱ行かない、

って全キャンセルしたことがあるぐらい

文句言いと言うかめんどくさがりな人であせる

かといってひとり旅行くのも文句言うしで・・・

そんな中、夫妹から夫母へ

「いちいち聞くからダメなのよ、行きたかったら行くって言えばいい」

っていうひと言で決断したみたいで目

夫父の目の前で旅行の申込みの電話をしたそうです。笑

 

夫母ももう80歳、今しかないって思ったんでしょうね。

 

 

たくさんお土産買ってきてくれました~!

 

 

 

かもめの玉子

 

 

 

周りはホワイトチョコ、中は黄身あんのおまんじゅうです。

これ、美味しかったです!!

本当に玉子みたいな色味ですね。

公式HPよりお借りしました。

 

 

さくらんぼプリン

 

 

ナタデココが入っててパッケージも可愛い

ほとんど娘が食べました。笑

 

 

 

とろけるずんだ

 

 

ただのクッキーに見えますが

とろけると書いてあるだけあって、

チョコの分量が全体の5割なんだって。

しっとりしていて美味しかったですグッド!

こちらの写真は公式HPよりお借りしました。

 

 

ここからは多分夫へのおみやげ。

 

牛タンジャーキー

 

 

 

 

日本酒“八海山”

 

 

まだ出会えてないのでツアーでどこに行ったかは知らないんですが

東北をいろいろ回ったようですよ。

私も東北行きたいのでツアーで回った方が良いのかなぁ・・・

なんて思いつつ、

また旅行の計画立てなくちゃ音譜