【福井】東尋坊へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

5月26日の家族お出かけ記、つづきです☆

 

 

越前海岸から車で1時間ほど、

東尋坊が見えてきました♪

 

 

前回停めた、東尋坊市営駐車場が閉鎖されていてあせる

仕方なくお店の駐車場に停めたんですが・・・

 

 

娘と彼氏くんが先に降りて行こうとしたら

強引にこっちこっち!!!って言われたらしく。

親が払います、って言ってもなんかすごい強引だったらしい。

 

というのも

駐車料金500円お支払いしたら

絶対お店の中を通らないといけないようなんです。

↑だから娘は強引に止められたのね。

 

 

駐車券に

おみやげorお食事2000円以上で500円払い戻しされます、

と書かれています。

けれど娘は・・・この強引さにめっちゃムカついたようで

絶対買わない!って言って見向きもせず店内を歩いてました。

逆効果ですよ~お店の方ショボーン

 

まぁ、これって観光地あるある、ですよね。笑

 

 

 

こんな感じでお店が並んでいるところを歩いて行きますよ。

写真は帰りに撮ったので後ろ側が東尋坊です。

 

 

そして東尋坊側から東尋坊タワー&お店を見たところ。

 

 

 

 

東尋坊に到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

少し風は強かったけど海は穏やかな感じですね。

 

 

 

2020年3月に行ったときはこんな荒れた海でしたあせる

ここに娘と夫が写っています↑↑

怖くて私は行かなかったんですあせる

 

 

この日は

遊覧船も出ていましたよ~

 

 

 

雄大な景色ですキラキラ

 

 

向こうに見える赤い橋、渡った先は雄島だそうで、

次は行ってみたいな。。。

 

 

 

 

遊覧船は一度も乗ったことないんですが、、

ちょっと怖いなぁ、と思って乗らなかったんです。

海からの東尋坊の景色は気になりますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

ビビりな私ですが

今回はけっこう先の方までがんばって行きましたDASH!

 

 

なのでみんなで写真撮れたウインク

 

 

 

 

写真撮ったのがこの辺り、けっこう奥まできましたよ~

 

 

 

 

IWABA CAFE、

東尋坊が見えるカフェ、ケーキも美味しそうで行こうかなって思ったけど

時間も16時過ぎてきたので帰ることにしました。

 

 

 

 

カニバージョンのキティちゃんが置かれてあったり♡

 

 

 

 

東尋坊限定、甘えびキティ飛び出すハート

 

 

蟹もいっぱい売ってました~!!

 

 

テレビでも紹介されてるみたいで写真がいっぱい。

 

 

 

福井の鯖江といえば、メガネですねメガネ

 

 

北陸新幹線敦賀開業の影響で

東尋坊も人が増えたのかな?

以前コロナ禍の時よりはお店が少し増えていたような気がします。