薔薇の見頃は過ぎて・・・ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

昨日、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンに行ってきました♪

朝9時すぎに着いたので、空いてるだろうと思ったら

観光バスが次々と入ってきて

予想は大ハズレ、人いっぱい~笑い泣き

 

 

どこ見ても人が入るので・・・

 

 

見上げてみたり、近づいたりして薔薇撮影しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖も見えるイングリッシュガーデンですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮も咲き始めています乙女のトキメキ

 

 

薔薇は見頃を過ぎていて

前日の大雨で倒れているのも多くてね。

ちょっとタイミング失敗しちゃったかな。

 

 

咲き始めの紫陽花の方がきれいだったかも~

 

 

 

 

 

びわ湖大津館は“旧琵琶湖ホテル本館”だった建物です。

昭和天皇を始め多くの皇族の方々、

ヘレン・ケラー、ジョン・ウエイン、

川端康成など多分野の著名人がお泊まりになったホテルです。

イングリッシュガーデン側から撮影しました。

表玄関はバスが連なっていたので撮影できず。。。

 

 

 

 

レトロな感じが残っていますよ~

 

 

 

エレベーターも古い型なので停止階表示の三角印が動きますよ↓

 

 

 

 

キーボックス、今も使われてるのかな・・・?鍵入ってましたよ。

 

 

 

人がとにかくいっぱいであせる写真はこのぐらいで出ました。

 

 

イングリッシュガーデン、以前はペットOKで

ワンちゃんを記念撮影してる人もたくさんいらっしゃいましたが

現在はペット不可になったようなのでご注意を。