マカオ最古の寺院、媽閣廟☆  | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

   香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

道に迷いながらも・・・なんとか目的地に到着しましたDASH!

 

 

媽閣廟(A-Ma Temple)

 

マカオで最も古い寺院。
航海の女神「阿媽アマ」が祀られていて、

旅行安全、自然災害、厄払いや無病息災等々様々なご利益があるそうです。
風水でも良い位置だそうで、パワースポットなんだって!

 

「媽閣」の広東語読みの「マーガオ」が

マカオの名の由来となったと言われてるそうですよキラキラ

 

 

 

 

建物の名前とかは間違っているかもしれませんが・・・

とりあえずわかる範囲で。

 

 

これが正門。

 

 

 

 

 

 

お線香がカラフルスター

 

 

神山第一本殿

 

 

 

階段があるのでどんどん上がって行きます~

 

 

 

 

弘仁殿

 

 

 

日本の絵馬、みたいな感じかな?

百年夫婦樹という2本が絡まって生えている木があり、夫婦円満や恋愛成就のご利益がある

って今知りました。笑

↑なのでこの奧に見える木を撮ってない・・・

 

 

線香がいたるところにあるので

もくもくがすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

岩には赤い文字!

 

 

 

觀音閣

 

 

 

 

 

 

渦巻きの線香がずらり。

けっこう上まで上がってきて

見晴らし良かった記憶あるんだけど、

その写真を1枚も撮ってませんでした笑い泣き

 

 

 

丸い穴が特徴的な・・・この奥が媽祖殿。

 

 

 

彫刻も飾りもすごいですね!

 

 

 

やはりここでも、ひざまずいてお参りするスタイルキラキラ

私はやり方もわからないので普通に手を合わせてきましたお願い

 

 

 

お線香の大きさがすごすぎてびっくり

まるで花火のよう・・・笑

 

香港でもそうだったけど

マカオの寺院もお参りスタイルやお線香など

圧倒されました。

 

 

世界遺産がたくさんあったセナド広場からは離れていて、

バスに乗らないと行けない場所にあります。

お時間あればぜひ寄ってみてくださいね~