モンチッチ展に行ってきました~♪※すでに終了しています。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

4月25日。

 

村上隆もののけ京都のチケットはすでに手にしてけど

行く日は特に決めてなかったんです。

けど、偶然モンチッチ展のことを知り、

これは行かなくては、と思い急遽行ってきました♪

 

 

4月29日まで京都高島屋で開催されていました。

 

ピエロモンチッチハートのバルーン

 

 

 

エスカレーターのところにあったガラスケースに

あのガラスケースは入れないようになってました。残念笑い泣き

もしかしたらエスカレーターの近くで危険だったのかなあせる

 

 

 

 

 

モンチッチ誕生50周年ということで、

私とほぼ同年代ラブラブ

 

 

 

モンチッチヒストリー花

 

 

 

モンチッチの一番最初は

“くたくたモンキー”

初めて見たけど、これ、子ども泣きません??アセアセ

 

 

そしてこれが初期のモンチッチかな。

私持ってたのこんな感じだったと思うラブラブ

 

 

こちらはちょっとお顔が違いますね。

 

 

 

なんかこんなグッズは見たことあるような。。

 

 

 

BANKって書いてるから貯金箱??

 

 

 

1980年にはファミリーが登場したそうですが・・・

おじいさん、おばあさん、私は初めて見ました。笑

 

 

 

2004年にはモンチッチくんとモンチッチちゃんが結婚知らなかった。笑知らなかった。笑

 

 

 

 

ウエディングドレス姿なのにおしゃぶり持ってる笑

 

 

このウエディングモンチッチはお隣に・・・

 

下矢印

コウノトリ?とベビちゃんがいますよ~ラブ

 

 

 

 

 

2010年、エアギター日本大会で準優勝したんだそうびっくり

 

動画ググって見たらあった笑それもモンチッチ動画の公式っぽいです。

 

 

 

2022年にモンチッチ公園が拡張オープンしたそうで・・・

行ってみたいラブ

 

 

 

寅さん風モンチッチの

“寅チッチ”がかつしか観光大使に任命されたそうですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後はスーツ姿のモンチッチでした☆

 

 

入場無料だったけどめっちゃ見応えあってベル

もう少しつづきます音譜