香港の寺院がすごかった!文武廟へ。。。  | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日 

 

 

 

 

一番上まで上がったヒルサイド・エスカレーター。

見上げるとビルがすごいキラキラ

 

 

 

昨日のブログに書いたけど、一番上には何もなかったので

どんどん下りながら次の目的地、文武廟を目指します!

 

 

 

途中、ちょっと映え写真が撮れそうなビルがあったりスター

 

 

 

とにかく階段を下るしかありません・・・笑い泣き

 

 

 

やっと到着しました。

“文武廟 ”

1840年代に建立された香港最古の道教寺院とのこと。

 

 

 

瓦が緑でしたダイヤグリーン

 

 

 

中へ入ってみましょう。

 

 

 

 

まずは列聖宮へ。

 

 

 

 

観音様が祀られています。

赤いのがいっぱいぶら下がっていて何とも言えない不思議な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて文武廟へ。

 

 

 

こちらもいっぱい赤いのがぶら下がってる・・・

 

 

 

皆さん熱心にお参りされていました。

 

 

 

天井には丸いお線香がたくさん目

 

 

 

 

外に出ると今度はピンク一色のこちら。

私達には何をお祀りしているのかはわかりません。。。

 

 

 

この隣には木にピンクのがいっぱいぶら下がっていました。

 

 

 

金ピカ~

 

 

参拝方法は全くわからないので

手を合わせて帰ってきましたよ。