敦賀・金崎宮へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

敦賀最後は金崎宮へ。

 

 

 

 

けっこう上にあると思ったけど

金崎宮本殿へはすぐに到着します。

 

 

 

 

上がりきると北陸新幹線の敦賀駅が見えました!

遠目に新幹線も見えたよ~爆笑

 

 

 

 

青もみじがきれいです!

奥には桜も飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

夫と並んで参拝しました♪

 

 

 

絵馬は半壊突破と開運招福☆

 

 

 

 

花換の小道、と書かれた先に進みます。

 

 

 

 

ここが一番きれいな桜だったよ~!!

 

 

 

もこもこと咲いていますラブラブ

ごみ持ち帰りしましょうの看板が残念すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに進んで“月見御殿跡”に到着!

 

 

 

ここが金ヶ崎の最高地(海抜86m)だそうで

海が見える景色も最高ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きは気づかなかったけど・・・

帰り、参道の階段でシャガを見つけました!

 

これにて敦賀日帰りトリップ終了です~