滋賀県も桜開花しました~(*´∀`*) | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

西日本は続々と開花宣言されてるのに

滋賀だけ残っててびっくり

 

まだかな~って

今見てみたら彦根気象台に開花発表されてました桜

(滋賀の桜の標本木は彦根気象台にあるそうです。)

 

家の近くの桜はもう咲き始めています♪

 

 

 

一番咲いてるのがこんな感じ☆

 

 

 

 

 

種類の違うしだれ桜?は満開に近くなっていました。

 

 

 

 

今年はどこにお花見に行こうかなぁニコニコ

 

 

娘が先日旅行へ行ってて、おみやげ買ってきてくれました♪

今回は国内です。笑

 

桔梗信玄餅の工場に行ったみたいです。

本当は富士急ハイランドに行きたかったのに大雨の日で断念したそうあせる

 

 

 

何度食べても美味しいですグッド!

 

 

桜餅も。いつも食べてる関西の桜餅とは違うタイプですが美味しかったよ。

 

 

ほうじ茶も買ってきてくれました。

温かいほうじ茶、美味しいです飛び出すハート