香港ディズニーの動画の音声が撮れてなかった件( ̄0 ̄) | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

香港ディズニーの写真整理してたんですけど

動画の音声がなくて・・・

スマホ消音にしてたっけ?とかスマホの設定かな?って

いろいろいじっていたけど出てこなくてあせる

 

 

他の動画は音が出るのでおかしいなぁ、といろいろ調べていたら

原因が判明しました。

そして音声は取れていない、と言うこともわかって

悲しい・・・えーん

 

 

まず、音声が取れてない動画はこの矢印のマークがついてるもの。

この動画の上部にこのマークが付いてて、

「シネマティック」と表示がされています。

ググってみると↓

シネマティック撮影は「シネマティックパン」とも呼ばれ、

動画モードの「パン」の中にあります。

速度が 50% になり、スムーズなパン撮影ができます。

ただし、撮影すると、インジケーターにマイクのマークに斜線がついており、

音が記録されません。

 

アナ雪のアトラクションだけじゃなくて

ライオンキングとかもがんばって動画撮ったのに

感動したあの歌が撮れてないだなんてえーん

 

 

カメラアプリを開いてみるとこんな風になっていて

私はどうやらこの動画ではなくパン、というところを押してしまって

そのまま撮影してしまったみたいですあせる

このパンにモード変更しても、音声撮れてないことは何も表示されないので

注意してくださいね~!!

 

 

でもリーナベルとのグリーティングの時の動画は

音声もちゃんと撮れてたので

ホッとしていますニコニコ

 

 

すでに写真はアップしています↓↓

 

 

この時フォトパスカードもらったのを思い出して

アクセスしてみました♪

(30日間見られるらしい)

 

 

アプリ起動します。

 

 

全部で60枚!

 

自分のスマホで撮ってもらうのと違って

ちゃんと背景画をきれいに入れてくれていますキラキラ

1枚68HKD、ぜんぶまとめてだと398HKDというお値段設定です。