香港の廟街夜市[Temple Street Night Market] | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

昨日アップしたシンフォニーオブライツ。

 

 

娘は2019年に香港へ修学旅行へ行ってて、

その時もらった写真が出てきました☆

 

ビクトリアピークからも夜景見たんだって!

(今回は雨であきらめました泣

2018年に行っているのですが

その次の年はデモの影響で修学旅行は沖縄に変更になったので

ギリギリ行けた世代でした。

 

 

さて、お話は今回の香港旅行に戻りますニコ

シンフォニーオブライツを見た尖沙咀から徒歩で向かいましたが

遠かった・・・ガーン

徒歩約25分。一駅分歩きました。

 

タクシーいっぱい、日本車がいっぱい。笑

 

 

 

近代的なこの建物は戯曲センター、舞台芸術スタジオだそうです。

 

 

 

人通りの少ないところも歩いたりして

怖かったけど無事に到着しましたあせる

 

 

廟街夜市キラキラ

 

 

 

人いっぱい!!

 

 

屋台が出ていていろんな食べ物が売っていました。

 

けど、、、

私あの独特の香りが無理であせる

何の香りなんですかねぇ。。。

うってなっちゃうので鼻つまんで通り過ぎる感じ!?笑い泣き

 

 

見上げれば高層ビル・・・

 

 

 

 

Temple Spice Crabs (香辣蟹)

 

 

 

ストリートパフォーマンスもキラキラ

火を口にーーーーーびっくり

 

 

 

一通り見たので、そろそろホテルに行きましょう。

佐敦駅(Jordan Station)へ向かいます。

 

 

 

とにかくバスが多い!

 

 

 

佐敦駅近くのマクドナルドで抹茶パフェを購入、

 

9HKDと安かった。

 

 

 

 

香港のMTRでは飲食禁止、と聞いていたので(罰金とか?)

急いで食べきって、駅に入りましたよDASH!