香港空港到着、空港でごはん♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

 

機内で出入国カードをもらって記入しておきました♪

 

 

 

もうすぐ香港空港というところで

マカオと香港を結ぶ世界最長の港珠澳大橋が見えました!

 

 

無事に空港に到着♪

漢字が目に入ってくる。

シャワールームは沐浴室かぁ、とか。笑

 

 

 

エスカレーターを降りて行き、

 

 

無人シャトルに乗ります。

卒業旅行の大学生かなぁ?めちゃテンション高めな日本人がいて

日本語がガンガン入ってきて笑う爆笑

日本人と思われたくないから日本語話さんとって、って何度か娘に言われた笑い泣き

 

 

 

途中、娘は水分補充。

 

 

 

 

 

入国検査、何か言われるかなぁってドキドキしたけど

何も聞かれず終了。

(普通そうだと書いてたけどやっぱ緊張するよね。笑)

荷物の受取りはないのでそのまま進み、、、

 

 

ロビーに出ました!

 

わーい香港だ~爆笑

 

って思ったら急にお腹空いてきてあせる

 

 

本当は街に出てから食べよう、って話してたのに

ちょうど見えたお店で食べちゃおうか、ってことで。

 

 

太興/Tai Hing

チャイニーズBBQが味わえるローカルレストラン、らしいです。

 

 

タッチパネルで注文します。

支払いはカードで終了。

ここではJCBカード使えました。

 

 

レシート。

179香港ドル→3464円の請求でした☆

 

 

私はwonton noodle in soup

蜂蜜柚子ソーダは美味しかったOK

 

 

ワンタンは美味しかったけど、麺は普通?出汁は薄めでした。。

 

 

娘はFried flat rice noodles with beef

少しもらったけど、牛肉も柔らかくて美味しかった!

娘はドリンクはチャイミルクティー飲んでました♪

 

 

 

 

お腹も満たされたところで時間は18時過ぎ。

今日の予定は

「シンフォニー・オブ・ライツ」を見よう、ってことだったので

空港から出発します!

 

つづく~