関空から香港へ! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

香港へは関西国際空港から。

 

3月9日京都駅から贅沢にはるかで関空へ~

よく人身事故起きるので1時間は早めに出発ですDASH!

 

 

大阪駅を通るようになって初めて乗車しました♪

地下に入って行く時に1人ワクワクしちゃいましたよ~音譜

 

 

帰りもはるかに乗ろうと思ったんだけど、

まさかの指定席ほぼ満席、という笑い泣き

2列席空いてるところはひとつもありませんでした。

自由席だと高くなっちゃうのであきらめて普通の関空快速で帰宅しました。

 

 

関空は何度か国内線に乗ってるのですが

コロナ禍開けては初!

めっちゃ混んでたし、新しいお店もできててビックリしました。

 

 

かなり早めに到着したのでターミナル内をうろうろ。

ここ国際線のところに来たのは前回25年前?のグアム以来です。

でも今回はLCCで行くからここは使わないのーあせる

 

 

前回関空に来たのは2022年5月。

まだ工事中で閑散としていたなぁ・・・

マクドナルドぐらいしかなかったと思います。

 

伊丹空港で以前朝食を食べたル・パンが関空にもできたんですね!

 

 

スターバックスもできてた☆

 

 

全国の都市のBeen There Series、ここにあるんですね!

 

我が家には外国のがありますが、なんでこんな大きいサイズなんですかね。

もうちょっと小さかったらコレクションしやすいのに・・・って思っちゃう。

今回も香港で買うのはやめました。

 

 

1時間ぐらいぶらっとしたところで

第2ターミナルへ向かいましょう。

 

 

 

2両連結バスです☆

 

 

第1ターミナルが対岸に見えますよ。

 

 

 

今回はLCCのピーチで行きます。

第2ターミナルに到着してもソウル行きのチェックイン中で

香港行く人はここで並んで待ちますあせる

 

 

パスポートと予約番号でチェックイン完了。

チケットはこんなレシート用紙でした。

一番安いプランで座席指定できないのですが

外が見たくて私だけ座席指定しました。(940円だったかな?)

娘は席は別で全然良い!とのことで指定しませんでしたが

娘は隣の席になりました爆笑

 

ロビーで出発まで待ちます。

 

 

関西では普段買えない

ドラえもん東京ばな奈や白い恋人が売っていて

買いたくなっちゃいました!我慢我慢。

 

 

 

 

 

飛行機へは直接乗り込みます~

ゆっくり写真撮ろうとすると怒られるのでササッとね!笑

 

 

 

 

 

座席はあらかじめリクライニングしてある飛行機だそう。

わかってはいたけど、狭かったあせる

 

 

 

 

 

離陸でーす!

旅慣れてる方はいつもの光景だとは思いますが。笑

私は何せ、久しぶりの海外でテンションアップアップ

 

 

途中、桜島が見えました!

 

 

 

 

 

 

 

機内にWi-Fiサービスはなし。

 

機内デジタルサービスにつなげてみました♪

 

機内食やドリンクのサービスも有料なのですが

カップヌードル頼んだ人がいて

めっちゃ美味しそうなにおいが充満してました爆笑

 

 

もうすぐ香港!

 

 

 

つづく。