道後温泉で足湯に | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

2/7~9 愛媛弾丸フェリー旅⑰

 

 

道後温泉駅→伊佐爾波神社→宝厳寺→圓満寺と歩き、

やっと到着しました!

 

道後温泉本館

東側入口です。(裏側)

 

 

こんな石標示がありましたので

行ってみることに。

 

 

 

 

足湯・空の散歩道の案内もありますよ。

 

 

 

道後温泉本館を見ながら上に上がっていきます。

 

 

 

湯神社にお参り。

 

 

 

次は足湯へ~

賑わっていました☆

 

 

道後温泉本館を見下ろすことができます。

 

 

1人分だけ空いたので入らせてもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

温まったところで

道後温泉本館の表側へ。

前に写真見たときにはすべて覆われていたのですが

すでに外されていて、

これだけ見られたら充分ですねOK

 

 

 

以前行ったときにこの上の階にある

坊ちゃんの間は見学しましたよ音譜

 

 

 

屋根の白鷺が!!

その昔、足に傷を負った一羽の白鷺が岩の間から湧き出ている温泉を見つけ、

傷を癒したことから、道後温泉は発見されたと言われています。

この伝説から、白鷺は道後温泉のシンボルとなりました。

(公式HPより)

 

 

道後温泉本館の前には

道後 りらっくまの湯、というおみやげ屋さんベル

 

 

 

 

 

 

 

提灯に扇風機笑

 

 

フォトスポットもありますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

道後温泉限定のリラックマのグッズもたくさんありましたよ~