まさかのバックパッカー。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

娘から

今回の香港旅行はスーツケースなしで!

というお達しが笑い泣き

 

 

リュック1個で行きましたよ。

 

結果的にはスーツケースなしで良かったです!

日本には大量にあるコインロッカーもないし、

あったとしても高額らしいのであせる

 

次に

事前に購入した物です。

 

 

 

コンセントの変換プラグ。

 

 

 

以前娘にこのマルチに使える変換プラグ購入したんですが

↓↓

イギリスで間違ってさしてバチッってなったらしいのであせる(←廃棄済)

わかりやすくBFタイプ購入しました。

 

ホテルにUSBの充電がいっぱいあるって事前に調べてたので

1個口を購入して持って行きました。

 

 

1dayタイプのコンタクト。

国際線は液体を入れられる量が少ないので

コンタクト洗浄液が持って行けないということで購入しました。

 

 

クッションファンデーション。

 

私普段、リキッドファンデ使ってて

こちらも液体量にひっかかるのかなぁ、というのと

リキッドだとパウダーも必要になるので

クッションファンデがベストかな、と。

(パウダーファンデは年齢的にかさつくので普段使ってません笑い泣き

 

 

このファンデ安いけど思ったより良かったです!

ツヤ重視っぽくてでカバー力は弱いけど

今後の旅行にも使えそう♪

 

 

 

 

 

ちょうどなくなったタイミングで買った

シュウウエムラのクレンジングオイル。

ダブル洗顔しなくて良いので何度もリピしてますハート

 

 

こちらは楽天市場のシュウウエムラ公式ショップで購入。

サンプルついてくるので旅にピッタリグッド!

 

シュウウエムラも他にお安いショップもあるのですが

海外輸入品には粗悪な物があるときいてから

必ず公式ショップで買うようにしています。

 

 

アイブロウパウダーも購入しました。

このメーカーさん全部500円なのよね。

普段使ってるのがケース割れちゃってて持って行けないので買ってみました。

 

いろんなサイトで見ると、

国際線持ち込み時、

液体をジッパー袋に入れて保安検査場で出す、って書いてて。

娘がそんなのしたことない、っていうので

リュックに入れたままだったけど、何も止められることはありませんでした。笑

 

 

あとひとつ、買った物。

セリアで売ってたマルマンのミニスケッチブック。

 

香港ディズニーはグリ天国って書いてたので

サインもらえたらいいなぁ、という希望を持って香港へ向かいました音譜