芋きんつば & 親玉饅頭 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

今日は昼から娘、東京に行く予定で。

 

JR神戸線で運転見合わせしてた影響で

ちょうど娘が乗る電車が来ない!ってなって

米原駅まで車で送って行きました。

 

まぁ、次のでも間に合うけど~って言ってたけど

親2人ともヒマだしね。笑

 

 

無事に米原駅から新幹線に乗りました新幹線

 

 

今日は終電で帰ってきます~

 

 

というわけで今から長浜ぶらり旅の記事アップしますが、

さらに今日の彦根ぶらり旅が追加されました爆笑

 

 

2/23  滋賀・長浜ぶらり旅④

 

 

長浜で和菓子買って帰ったお話です。

 

 

長浜黒壁スクエアに2店舗ある芋きんつばの

“芋平”

 

 

いつも美味しそうだな~って思ってて

今回買ってみました♪

 

 

 

今はこの4種類。

 

 

私が限定の梅きんつば、夫が極を。

極みの方にはお江ちゃんの焼き印が押してあります!

 

 

 

結局家で、切って半分こしました☆

 

 

お味は極の方がお芋の味が濃くて美味しかったです!

今度紫芋買ってみようかな~ラブラブ

 

 

 

もうひとつ、和菓子屋さんへ。

 

“親玉本店”

親玉本店と言えば、親玉饅頭が有名です!

 

 

 

夫が1個買って

 

 

 

 

私は桜餅を買いましたラブラブ

 

 

何度も長浜は行ってるけど、

この2つのお店で買ったのは初めて。

またリピしようと思います音譜