長浜城と梅の花。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

2/23  滋賀・長浜ぶらり旅①

 

 

 

世の中は3連休ですが

私は昨日だけお休みでした☆

 

 

私的には今日明日仕事だから

ゆっくりしたいところ・・・ですが

夫はカレンダー通りの3連休なのでお出かけしたそうであせる

 

夫の運転で長浜まで行ってきました!

 

 

3月10日まで盆梅展開催中乙女のトキメキ

 

 

 

 

盆梅展はちょっと行こうかなって思ったけど

夫はもう何度も見たからいい、ってことで

素通りですDASH!

 

 

 

私はここへ11月に訪れています。

↓↓

 

盆梅展の時は2階へは上がれませんのでご注意を。

 

 

この後黒壁を散策しましたが

そちらはまた後日ということで・・・

 

 

今回もひょうたん型から長浜城撮って・・・

 

 

 

長浜城パチリスマホ←入城せず。

 

 

 

 

やっぱ冬の雪吊りは雰囲気出ますね~

 

 

 

 

そして梅園へ。

 

 

 

 

 

白梅がきれいに咲いていました!

今年早いと思います~

 

 

 

馬酔木はもう少しで咲きそうですね!

 

 

 

 

 

 

紅梅と白梅と長浜城をパチリキラキラ

 

ちょうど猫ちゃんもきた!

 

 

 

盆梅は見られなかったけど

良い感じで梅が咲いてくれててラッキーでした!

 

 

まだこれから咲く木もたくさんあるので楽しみですね!

ここは琵琶湖がすぐそこなので

風強くてめっちゃ寒かったですあせる

 

 

 

長浜をめぐるなら、

長浜おでかけパスポートがお得です!

↓↓

 

2日間、1500円で施設に入れば入るだけお得に~!!

 

 

 

実はこれ買おうと思っていたんだけど

夫は乗り気じゃないらしく、、

 

結局長浜をうろうろ散歩しただけで

帰りました。笑