弾丸フェリー旅の行程は。。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

2/7~9 愛媛弾丸フェリー旅④

 

 

 

きのう、夫に道後温泉まで行った、って話したら

めちゃめちゃ驚かれた目

(言ってなかったっけ??)

 

 

弾丸フェリー旅のお金まとめはこちらに↓↓

 

 

 

 

フェリー着いてから、こんな周り方になりました!

 

↓↓

 

 

 

 

松山に行くのに、特急だと海側をぐるっと回ることになります。

帰りは連絡バスだったので下側のルート。

↓↓

 

東予港起点にすると、新居浜と松山は反対方向なので

ちょっと意味のわからない行程になっちゃいましたが

目的達成ということで音譜

 

 

覚えてるうちに書いた今回の行程は・・・

 

 

2月7日(水)

 

電車JR最寄り駅18:00頃発→
JR大阪→弁天町→コスモスクエア→フェリーターミナル駅20:00頃着

乗船手続き後、すぐに乗船。(20時~乗船開始)

船オレンジフェリー 22:00発→翌日6:00東予港着。

 

 

2月8日(木)


バス新居浜行き連絡バス 東予港6:20発→新居浜駅7:45頃着(15分ほど遅延)

レンタサイクルにてお墓参り

電車特急しおかぜ&いしづち1号 新居浜9:01発→松山10:06着

ブランチ[じゃこ天うどん]

電車路面電車 JR松山駅前10:39発→道後温泉駅11:06着

伊佐爾波神社
宝厳寺
圓満寺
湯神社
道後温泉足湯「空の散歩道」
道後温泉本館& 飛鳥乃湯泉(外観のみ)
道後ハイカラ通り(商店街)おみやげ購入
道後温泉本館・又新殿見学(当日14:00~)

道後 白鷺珈琲でカフェタイム

電車路面電車 道後温泉発15:44発→大街道15:55着

坂の上の雲ミュージアム(無料エリアのみ)
萬翠荘
大街道商店街→銀天街→松山市駅へ。

マクドナルドへ(カフェ+スマホ充電)
坊ちゃん電車ミュージアム

バス連絡バス 松山市駅20:20発→東予港21:20着

すぐに乗船
 

船オレンジフェリー22:00発→ 翌日 大阪南港6:00着

2月9日(金)


電車フェリーターミナル7:08発→コスモスクエア→弁天町→大阪7:47着
JR大阪7:55発→最寄り駅(新快速Aシート)

 

なんかね、思ったより道後温泉がコンパクトで

あっという間に回っちゃって

何しよ・・・ってなったのあせる

(道後温泉は2回目で前行ったところは外したからね。)

 

 

温泉入れば良かったかな、って思うぐらい

フェリーの連絡バスの20:20分までの時間が長かった泣くうさぎ

高島屋も松山は19:00で閉店とは知らず、、、追い出される。笑

20時までは開いてるものだと勝手に思ってたよ。

 

 

次、お墓参り帰る時は

金刀比羅宮へ行きたいなぁって思ってます♪

↑もはやお墓参りを口実に四国行っちゃうっていう魂胆。笑