抹茶のシロノワールを♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

2023年末の名古屋旅行記です。

 

遅め出発で名古屋に着いたのが13時半頃。

どこでお昼食べる?って話になり、

時間的に空いてきてるかなぁと思ったけど

どこもめっちゃ行列であせる

 

年末で帰省する人などで新幹線入口も大混雑!

そりゃそうだよね~

ここは無理だね、ってことで名古屋駅を出ました。

 

 

 

車道駅から徒歩数分で到着しました、

おかげ庵です。

 

 

 

おかげ庵、はコメダ珈琲の和喫茶なんですが

滋賀にはなくて愛知しかないので

なかなか行く機会がなかったんです。

(今は関東にも店舗があるみたいです。)

 

 

 

葵店にはおかげ庵の隣にコメダ珈琲もありましたよ。

 

 

 

店内はこんな雰囲気です。

 

 

コメダの雰囲気に似てますが、

何と言っても椅子が抹茶色キラキラ

 

 

 

 

そう、おかげ庵は抹茶スイーツがいろいろあるんです!

 

 

 

 

お抹茶もあるし、スイーツもいろいろ~

 

 

 

 

おだんごも自分で焼いて食べられるらしい!

 

 

 

 

 

シロノワールは抹茶とほうじ茶があります!!

 

 

 

 

食事もきしめん、雑炊やお雑煮など。

名古屋ならではの

レトロスパゲティーと小倉トーストも♪

 

 

 

お昼だったのでまずは食事ということで

 

私は

 

“明太クリームきしめん”

 

 

明太子大好きなんです!

めっちゃ美味しくて暖まりました!!

 

 

夫は

“きつねきしめん”

 

 

 

 

 

もちろんスイーツも!!

 

“ミニシロノワール 抹茶”

 

黒みつ付き☆

 

 


冷たい抹茶ソフトと

パンは温かくてふわっとしててラブラブ

 

 

ずーーーっと食べたかった

抹茶のシロノワール、

やっと食べられて大満足です乙女のトキメキ

 

 

 

すみっコぐらしとコラボしてるみたいで・・・

 

 

 

QRコード読み込んだら

画面にすみっコぐらしが出てきたよ~

 

 

 

 

 

 

 

滋賀にもおかげ庵、出店して欲しいなぁラブ