沙沙貴神社参拝。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

昨日の辰みくじの記事です↓

 

 

 

 

沙沙貴神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楼門。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎には龍が龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿で参拝します。

 

 

コロナ禍以降

鈴が鳴らせないようになっていてそのままのところが多いので

こうやって鈴を鳴らしてお詣りできるのが嬉しい音譜

 

 

 

お隣にあるのが中門。

 

 

少彦名神が祀られています。

 

 

 

100円を入れるといただけるということで

願かけ石をいただいてきました。

 

 

 

 

 

幸せの撫でカエルカエル

 

撫でて幸せをお祈りしてきましたキラキラ

 

 

 

沙沙貴神社の御神紋は

七ツ割平四ツ目結。

本殿屋根や灯篭にも。

 

 

四つ目紋のついたお守りもたくさんありましたよ~

 

 

 

 

前回、百華苑には彼岸花が咲いていましたが

今回はサザンカが咲いてましたハート

 

 

 

でも一番今満開できれいなのは

蝋梅ですねビックリマークビックリマーク