大須観音へ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  12月29~30日、名古屋旅

 

 

 

 

 

 

2日間で行ったところ下矢印
 
1日目。
コメダ珈琲・おかげ庵
南極観測船ふじ
中部電力 MIRAI TOWER
オアシス21
ラシック・活魚料理 まるは食堂
 
2日目。
覚王山 日泰寺
桃巌寺
八事山興正寺
大須観音
矢場とん・エスカ店
 
 
年末年始で名古屋城や名古屋動植物園、
名古屋市科学館などはお休みに入ってて。
2日目はお寺しか行ってません。笑
 
また写真は追々アップしますが、まずは
今年最後の参拝「大須観音」
 
 
仁王門。
 
 
 
 
鐘楼。
 
 
 
 
本堂へ。
 
 
 
 
 
 
本堂の大きな提灯が新しくなったそうです!
 
 
 
 
下には龍の絵。
 
 
 
 
御朱印いただきました。
 
 
大悲殿の御朱印
前回行ったときにいただいたので
今回は弘法大師の御朱印をお願いしようと思ってたんだけど、
無地御朱印にはこちらの御朱印のみ、だそうです。残念。
霊場の御朱印帳にはいただけるそうですが・・・
 
 
 
大須観音参拝終えたのが13:30頃。
大須商店街にランチにでも・・・と思ってのぞいてみたら。
 
 
 
まぁ、どこの商店街もぎゅーぎゅーの人だかりあせるあせる
 
 
 
 
外国人観光客の団体さんとか(バスも何台も来てました)
本当に人が多かったので
参拝だけで終了。
名古屋駅に戻りました。
(名古屋駅ももちろん人が多いですがw)
 
前日、栄の方にも行ったけど
そこよりここ、大須観音がダントツで人が多かったですあせる