氷室神社は氷の神様,゜.:。+゜ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

            

 

 

            ①10月5~6日の山口 母娘旅

            ②10月21日の淡路島 家族旅            

            ③10月31日の京都・奈良日帰り ひとり旅

            ④11月3日の山科・大津日帰り 夫婦旅

            ⑤11月8~9日の宿坊にお泊まり ひとり旅

 

 

奈良、興福寺をあとにして、

次はこちらへ。

 

 

【氷室神社】

 

 

 

ここ歩いたことがあるような気もするんですが

初めて入りました。

 

 

 

 

氷の神様、だそうです。

 

 

 

境内に鹿がいましたよ。

どこにでも入っちゃうんですね・・・

 

 

 

 

四脚門から中へ。

 

 

 

 

参拝客や、修学旅行生で賑わっていました☆

 

 

本坪鈴が拝殿のところにあるのでココでお参りするのですが、

本殿前まで行けるようになっていましたので、

ここでお参り。

 

 

 

 

 

 

氷みくじ、が有名のようで、

皆さん、おみくじをされていました!

 

 

 

 

 

氷室神社の次は

有名な東大寺も考えたけど

きっと修学旅行生&外国人観光客で賑わっているだろうと思い、

別の場所へ向かうことにしました。。。

 

 

つづく。