本場のパエリアのお米! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

娘のおみやげです。

 

 

スペインで

パエリアのセットを買ってきた!

つもりだったようですが・・・

 

どうやらこれはお米だけビックリマークビックリマークのよう。笑

 

 

 

 

 

それも、

スーツケースの中に入れてて

衝撃で穴開いてて

スーツケースの中はお米散らばってたあせる

 

 

 

お米はこんな形しています。

 

 

 

パエリアなんて作ったことないので

素に頼ることにしよう~爆笑

 

 

 

 

セット完了です!

 

 

ムール貝とかないからあさり買おうかな、って思ったら

ホンビノス貝っていうハマグリの一種?が

売ってたのでそちらで。

 

 

無事に完成しましたーーーキラキラ

 

 

 

多分このパエリアの素は

日本のお米の水分量で書かれているんだと思います、

どうやら水の量が少なかったようで、

パラパラよりちょっと固めになっちゃいましたあせる

 

 

今度は少し水分量を多くしてリベンジします!!